09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

韓国がどーのこーの言ってるので 

AYTです

物事を知るためには、一つだけの情報源ではなく、多数の情報を得て、そしてその中で信憑性の高そうな情報を選び、自分の中で考えることが出来て初めて理解しているのだと思います
そういう意味ではしっかりまとめ切れていない記事は理解不足なのかもしれません

さて、オリンピックも始まり各国との競争が激しくなっている最近。
ぶっちゃけそういうのがどうでもよくても、2chまとめサイトなんかでリンク踏み続けているとどうやっても出てくる話題が

「韓国がどうのこうの」とか
「君が代がどうのこうの」とか
「日本がどうのこうの」とか。

重ねて言いますけどそういうのはどうでもいい。ただうるせぇ。
静かにしてりゃ文句はねぇから。心ん中で思ってるだけなら許してやるから黙ってろ
そういう感じなんですよ

で、そこでふと、考えが飛躍して
「どうしてこいつらはここまでうるさいんだ?」と、いう疑問に至ったんです

蚊、という生き物は夏に寝るときうるさくして睡眠妨害をしてきますが、
蚊は血を吸いたい。でも寝るときは布団に入っているから血が吸えない。でも頭なら出ているから。
そんな理由で頭に寄ってきます

脳みそがあるかないかわかんねー虫ですら理由があってうるさくなっているわけで
同じ人間ならばうるさい理由もあるだろう

じゃあ調べてみよう
その上で日本と韓国、どちらの言い分が正しいのか考えてみよう
ついでだしブログの記事にしよう

そういうわけです


畳む

さて、日本vs韓国でよく話題に上げられるのが「慰安婦問題」と呼ばれるもの

僕は一般人なのですが、一般人の知識としてあるものは
「戦時中の兵隊の所謂性欲処理のための女性たち」というもの
テレビのニュースなんかを見ているとこういう表現ですね

では本当の意味、というものは何なんでしょうか。Wiki先生に聞いてみましょう


慰安婦
慰安婦(いあんふ、위안부、Comfort Women)とは客を慰安することを生業とする婦人のことで、「戦地で将兵の性の相手をする女性のことで性の相手をさせられた女性」の語義を有する。


まぁ大体一般人の知識であってるみたいですね

で、ここで重要(だと思うのは)

日本軍、韓国軍、アメリカ軍、及び国連軍の軍人・軍属に対して、売春業を行っていたまたは行っている女性の総称(Wiki参照)


という点。

よーするに慰安婦をしていたのは韓国だけじゃねーんですね
確かに韓国慰安婦を日本は利用していたのかもしれませんが、それ以外の国で、それ以外の国が慰安婦を利用していた、と
そしてその「それ以外の国で」の国たちは一言も文句を言っていない。(言ってるのかもしれないけど知らない)
じゃあお前だけ文句言うのおかしくね?って話です
強制的に連れて行かれたって話も聞くわけですが、そういう文献は残ってるのかって話。もちろんコピー用紙じゃない奴



では次の話題に行きましょう

韓国が戦勝国だった、という点。

どういう場面で聞いた、見たのかは忘れましたけど、「韓国は戦勝国だった。負けた国である日本は韓国に対して敬意を払え」というもの
もうバカだなーとしか思わないんですけどね

だって完全に戦勝国だと言えるアメリカ
そのアメリカさんは「日本はアメリカに対し敬意を払え」なんて言わないですし、それどころか対等な相手として見てくれてる(と俺は思ってる)わけですし
「え?お前敵側だったの?」みたいなレベルの韓国に敬意を払えって言われても・・・な感じなわけです

そもそも、第二次世界大戦中は「大韓民国」なんて国存在しないんですよ
世界大戦終了時の「日本国との平和条約」、別名「サンフランシスコ講和条約」の際、アメリカ様から韓国は当事国として認められませんでした
理由としては「第二次世界大戦以前に朝鮮半島は日本の統治下だった」からであり、「第二次世界大戦が理由で戦う理由が無かったから」
そしてポツダム宣言の行われた、事実上日本の敗戦である1945年から約三年後の1948年に韓国は建国しています

出来ても無い国がどうやって戦争に勝つのでしょう
戦っていない国がなぜ戦勝国なのでしょう

その理屈は通らないでしょう

それに時々
「日本は賠償金を払ってる!だから韓国は戦勝国だ!」
なんていうものも見ます
ですけど、勘違いしないで頂きたいのが当時の日本へ送ったお金は



日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約

「独立祝賀金」と「発展途上国支援」として無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルの供与及び融資


です
今でいう、「アフリカの恵まれない子供たちへ寄付をお願いします」というもの

それを戦争で勝っただの、払ったから負けだの・・・バッカじゃねーの?




調べれば調べるほど日本の言い分が正しいってのが分かって頭痛くなってきた
もちろん韓国側の反論に対して、です

個人ブログや2chの書き込みをソースにしている面もありますけど、そのワードを足掛けにWikiで確認してきたわけで
もし中国で天安門事件について調べた時のように接続規制がかかっているなら別ですけどね
そんときはこっちが完全に勘違いしていました、本当にすみませんと謝罪をするわけですが

とにかくそういう規制が無い限りはこれが正しいもの、正しい歴史なわけで。
俺自身の感想としてはWikiで調べられることくらい調べてから発言してくれってだけ

Wikiで調べて、理解して、自分で考えて。
それでもおかしい、そう思うんなら反論してください

俺は疲れた
一時間近く何書いてるんだろうか

そんな感じです

今更何を第二次世界大戦のことなんざ調べなきゃならないんだ
なぜ中学二年、三年の歴史を勉強しなおさなければならないんだ
許すまじ、大韓民国

では。

終わり。
関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/02/17 Mon. 06:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/437-327bfe79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)