05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

HAWKEN 再開した。 

AYTです

HAWKEN遊んでます

HAWKEN公式サイト

HAWKEN日本語Wiki

さて、どういうゲームかって言えば外見はロボットFPS
中身は兵種別FPS、よーするにAVAなんかの兵種によって能力が違うってゲーム

例えばAというロボットはBより速いけどCより装甲が薄い
でもDと同じ武装を装備できる・・・というと未プレイだとわからないけどプレイしてるとわかると思う

一応日本語化対応。一部や新しい機体なんかは対応してなかったり、これそんままカタカナ表記のほうが絶対カッコイイだろってのも多いけど、とりあえず日本語は対応している
(Rocketeer→ロケット操縦士 とか)

設定からゲーム/コントロールを選択し、一番下から3番目のランゲージを日本語に変えると「■ ■ ■ ■」みたいになると
思うので、一度HAWKENを再起動すると日本語化される
ゲーム終了時の選択肢は左を選択すれば終了される。まぁ間違えてももう一回別の選択肢を選べばいいだけなんだけど


畳む


ぶっちゃけ何を書いたもんかなぁ、なんて思いながらキーを叩いているわけですけど
攻略情報を知りたいならWiki見ればいいし、ここで書くこと無いんじゃね?って感じ

とりあえず注意点とか書きます

まず、このゲームはSteam版しか無いです
というよりは将来的にSteamでしか配信されません。公式でそう明言されています

しかし、今現在Steamではダウンロードが出来ず、新規の人間はHAWKENの公式サイトからデータをダウンロードし、後々Steamへ移動してくださいという連絡が来るまで公式から遊ぶことになります
(恐らく)Steam版と公式版ではサーバー同じなので人間には困らないハズです

既にHAWKENアカウントを取得していたという人間はメールのほうにSteamコードが配布され、そのコードを打ち込むことでSteam版ダウンロードを行えます
メールに送られていない、またはそのメールを消してしまったという場合はHAWKEN公式サイトにアクセスし、左上のLogInからID、PWを入力
入力が正しければ左上に今度は自分の名前が出ているはずなので、クリックしエディットプロファイルを開き、Steam CD KeyをSteam側で入力することでHAWKENをダウンロードすることが出来ます

何?Steam側の操作が分からない?
右上のゲームんとこクリックすればアイテムの有効化みたいなの書いてあるからそれクリックしてコード入力すりゃいいんだよ

SteamCDKeyが書いてない人は。うん。ご愁傷様


さて、Steam版へと移行する際にHAWKENは大きな転機を迎えました

まず、体力の大幅な削減
全機体の装甲が半分まで下げられました
これによりゲームスピードが上がる結果となりました

次、チューニングの廃止
所謂カスタマイズが廃止されました
これによりたくさんの武装を持っている上位プレイヤーと初心者の差が少なくなりました

次、機体アンロックの方法変更
ある機体を使い続けるとアンロックされ、次の機体を購入できるというシステムが変更され、お金がたまってさえいればどのランクでもどの機体が変えるようになりました
しかし、機体の値段が高いため気軽に買えるようになったというわけではないようです

なお、ガレージにある黄色い丸と!がついた機体はおためし機体として使える機体です
ある一定期間、武装の変更ができず機体経験地も入りませんが無料で使うことが出来ます

そんくらいでしょうか
実際僕自身前のHAWKENをしっかり遊んでいたわけではないのでよく違いがわからないのですが、恐らくそんな感じらしいです
ブロウラーとブローザーを使ってます。ブロウラーはCOOP専用機と化してますが。

そんな感じです
では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/02/24 Mon. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/443-cad4c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)