04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ZORENコプターについて 





AYTです

アクセス解析眺めてたらWarFrameのスラ格についてのアクセスが多かったんで書きます

用語について
スラ格→スライディング格闘
空スラ格→空中スライディング格闘

ZORENコプターとは?

近接武器であるDUAL ZORENを空スラ格で振るとブッ飛ぶ
さらになぜか空中で歩き判定になり、着地時の前転動作が無くなり隙が減る。このゲームでパワーを使わずに行える最速の移動方法。

やり方
走りながらジャンプし、空中スライディングモーションのときに近接攻撃
出ない場合は近接武器の振る速度が遅いか、スラ格攻撃の入力が遅いかのどちらか。あとはスタミナが足りないか
スライディングキーと近接キーはほぼ同時に押すくらいの感覚で押したほうが成功する。あと成功した際のブッ飛び方も大きい

飛距離は近接の振る速度によるため、長い距離をブッ飛ぶならDUALZORENにフューリーMAX付けるとブッ飛べる
ちなみにグリニア相手だと出る。らしい。

ぶっちゃけた話ZOREN以外じゃ試してないので出来るかわからんね
ヒートダガーでもタイミングシビアだけど出来る。フューリー無しでもいける

ついでにブッ飛ぶときはフレームの移動速度は関係なく飛ぶ
ただし始動のジャンプとスライディングにはスタミナが普通に必要なので、ZORENコプターでのみ移動する、というなら移動速度よりもスタミナリチャージ、スタミナ最大値を上げたほうが瞬間的な速度は速くなる

当然戦闘中などのZORENコプターがいらない移動は遅くなる。
瞬間的な速度を多用できるようにするか、安定速度の時間を多くするかは個人の自由です

僕ですか。僕は耐久力とパワー威力上げてます
敵陣真ん中にブッ飛んで4番パワーブッパして離脱なんていうことをやってるからです

そんな感じ。
では。

終わり
関連記事

category: WarFrame

Posted on 2014/03/04 Tue. 15:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/451-29c2a8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)