  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AYTです

「L4D2は面白いよ、買ったほうがいい」
「カウンターストライクシリーズは買うべきだ」・・・


Steamのオススメゲームを書いているゲームサイトや、ゲームブログ、というのは数多く存在するわけですが
''つまらないゲーム''を紹介している、というブログは案外存在しないのではないか
なんてふと思って書くことにしました

いや、もしかしたらあるのかもしれませんけど
書いてる自分が言うのもなんですけど、そんな個人ブログなんてみねーし。


畳む
とりあえず書くのは、マイナーな作品や有名な作品。

期待外れな出来だったのは、圧倒的にスカイリム
あのゲームは言うなればMODを入れる前提のゲームで、MODを入れなければ画質のいいその辺のゲームと大差が無いと言えるでしょう
つーかバグ多いし下手したらそこらのゲームより酷いかもしれん

ベセスダクオリティと言われればそれまでなんですけど、MOD入れれなくてクソなゲームも多数あるんでまぁまだマシかなと
前情報で何の脈絡も無く、神ゲー神ゲーと連呼されていて、いざプレイしてみたらオープンフィールドなだけでその辺のゲームと変わらない
FPSドラクエみたいな感じなだけで特に新鮮味は感じませんでした

じゃ、次

バットマンアーカム オリジンズ
前作が非の打ち所の無いくらい神ゲーだった反動か、バグゲーになった今作での個人的評価はかなり低いです
ストーリークリアのみを考えると、バグ遭遇は一度のみで、それも進行不可能なほど酷いものではなかったものの
オールクリアが出来ないという電波塔のバグが個人的にかなり効きました

それまではバグ遭遇も無く、カッコいいバットマンを理想的に描き続けていた本作。
閉じ込められた上にすぐ上にちょうど通れそうな穴があるのにその縁に捕まってモジモジモジモジ。
怖くて降りれない、怖くて動けない。そんな情けないオッサンを見ているようで非常に悲しい気持ちに

それまで面白くてこれは全実績解除かー?なんて思っていたのが急に覚めて
「ゲームをプレイする」のではなく「ゲームを消化する」という行為になってしまいました

もしかしたらパッチ着てるのかもしれませんけど、少なくとも発売当初、デバック作業をさせられたプレイヤーがいたことを知っておいてください
僕もそんな中の一人なんだけどね

あとはー
無料ゲーですけどBlackLightRetribuitonとか?

別にバグが酷いとか、プレイしたら個人情報を抜かれるというわけではないんですが、無課金ではTDM以外遊べないんですよ
それ以外のモードを遊ぶためには月額パックを買ってください、という感じ
発売当初はそれ以外のモードも無料で遊べたりしたんですが、途中からそういう風に変わったみたいです

うーん、さすがにそれは通らないと思うんだけどなぁ
新規参入がかなり厳しくなると思うので、緩やかに衰退していくだけだと思います
もしくは後々のアップデートで運営が武器調整ミスったりして一気に死ぬかのどっちか。
もうミスって死んでる気がしないでもないんですけどね

そんな感じです

案外書いてみたらクソゲープレイしてない
まぁ友人が遊んで面白いよっつったのだけプレイしてるからなんですけど。

あ、あとアサクリ4とかもあったな
Steam版買ってないから忘れてた

では。

終わり。
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

一番面白い○○は?

WarFrame 初VOID行ってきたよ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

