08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Plague inc 買った 



AYTです

ニコニコのゲームランキングを見てたら目に留まったので買ってきました。

Plagune incというゲーム
動画のタイトルにもあるとおり、人類を絶滅させるのが目的です

で、シングルプレイヤーかー、まぁ1000円だし3時間遊べればいいかな、と買ったんですけど、ゲーム内画面のシングルプレイヤーの下になんとマルチプレイヤーの文字が。
今はまだ無理ですが、もしかしたら将来的にフレンドと遊べるようになるのかもしれません

畳みます

さて、人類を滅亡させるとは言えどうやって?と思うかもしれませんが
ゲームロゴを見ると分かるように、細菌、所謂バイオハザードを作り出し人類を滅亡させることになります
ゲーム内の人間は空港や陸路の閉鎖、特効薬の研究により生き残ろうとするので、最後の一人も残らずあの世に送ってあげましょう

ゲームの進め方としては

1.感染力を上げ全人類に感染させる

このとき、例えば咳など人類の害となるウィルスにならないように気をつけながら感染させなければなりません
具体的に言うとほっとくと勝手に突然変異して症状を起こすウィルスになるため、死者が出る前に退化させなければなりません

100人200人死んだところで世界はあわてませんが、1万人規模で死ぬようになるとすぐさま特効薬が作られます
つまり最初のほうは「僕悪いウィルスじゃないよ、体内には侵入するけど悪いウィルスじゃないよ」というアピールをしなければならないというわけですね

2.全人類に感染したら致死性の症状を持つ病原菌へ一気に進化させる

全人類へ感染した瞬間、例えば脳を止めるウィルスや、肺機能を停止させる凶悪なウィルスへ進化させましょう
家の中にいた無害な友人が突然ショットガンを乱射し始めたかのようにバタバタ死んで行きます

ここからは人類が作る特効薬が完成するか、全人類が死滅するかの時間の勝負となります
例えば感染していない国がある場合は空港封鎖や陸路封鎖で感染していない国への感染が困難になりますし
ポイントが足らなくて凶悪なウィルスへ進化出来なかった場合は人類を死滅することができません
十分な余力を残しつつ、進化させるためのバランスが重要となるのです

3.進化させたら後は人類がいなくなるのを待つ

特効薬が作られ始めますが、早く特効薬を作れと暴動が起き始め、全世界が混乱の渦へと巻き込まれます
あなたが暴動を起こしている間にも他の人たちは死に絶えているというのにのんきな人間達です

最終的に特効薬を作れる人間がいなくなり人類は絶滅を待つだけとなりその時が訪れます
そうなったときはウィルス側、つまりプレイヤーの勝利となりゲームクリアとなります

しかし宿主がいなくなったウィルスたちも死への道を辿ることになるのでしょう
まぁゲーム中はそんな描写無いんで気軽に人間を絶滅させてください


そんなゲームです
「今死ね!すぐ死ね!脳までとろけろォ!」な気分になれる今作
もしかしたら明日、身体の中のウィルスが進化するかもしれない恐怖に怯えながら楽しむといいと思います


3時間遊べればいいやと思ってプレイしていたらすでに2時間遊んでいた・・・な、なにをいっているのか以下略ぅっ!

では。

終わり。

関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/03/08 Sat. 06:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/456-cf8f89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)