04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

@Wikiがヤバイ 

AYTです

ゲームWiki、その他Wikiで色々使われてる@Wiki
こいつに対しての攻撃が行われてるらしくて、悪性スクリプト、よーするにウィルスを仕込んだページにされている可能性がある、とのこと

とりあえず、Wikiを見る側の人間としての注意は

・@WikiのURLを踏まないこと
(http://www26.atwiki.jp/~~~のページをクリックしない)

・情報を間違えて送信しない
(未だ攻撃を受けていることが確定していないWikiに対し、「○○のWikiが攻撃を受けている」という情報を送信しない、受け取らない)

この二つが肝心です

1の項目については自分が被害にあわないため
2については余計な混乱を招かないためということです
これを気にページアクセスするときにアクセス先のURLを確認する癖をつけてはどうでしょうか

そんな感じでした
@Wikiは利用していなかった俺の勝利

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/03/09 Sun. 14:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/457-7c6e20f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)