AYTです

ミリオタ、アニオタ・・・と、オタクには様々な種類のオタクが存在します
で、どこで読んだのかは忘れたのですが、そのオタクの種類の中でもゲームオタクは優秀な人間が多いんだとか

少しゲームを知っている人間ならちょっと考えたら分かるんですけどね

例えば一概にゲームと言えど、その種類は様々です
RPG、FPS、RTS・・・

ゲームだけの種類だけでも両の手ではとても数え切れないくらいあるのに、ゲームをプレイするためのハードですらたくさんの種類があります
PC、PS、Xbox、PSP、DS・・・
変り種の中にはアーケードスティックやレースゲーム用のハンドルコントローラーなんてのも。

本で例えるならミステリーやファンタジーごとに本の形が違ったり、右から読んだり左から読んだりしなきゃいけないような状態でしょうか?

しかし、ゲームをプレイするためにはそれらの動作が必要なわけで
例えば格闘ゲーム一つにしたって膨大なキャラの中の膨大なコマンドを覚えて、膨大なコンボを覚えて、相手の対策を覚えて。
RPGだって一緒です。どこでどんな敵が出る、あそこではああいうトラップがある
そういう知識をさも当たり前に使いながら、叩き込みながらプレイしていくわけです

そんな1000の知識が必要なゲームプレイが、たかだか100の知識が必要な仕事より難しいわけも無く

そりゃ仕事が楽だとは言いませんが、ゲームのほうが楽だ、なんて思われては欲しくないのです
ゲームプレイするためにアカウントの取り方覚えて、取得して、IDとPWを覚えて。

ゲームをプレイしているからと後ろ指を指されることも多くないこの時代
「じゃあお前らは出来るのか」と胸を張って生きていきましょう

そんな感じでした

とくに意味の無い記事。いつものことながらですけどね

では。

終わり。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

WarFrame 強いフレーム

俺「昔ボーボボってマンガってあってさ」

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)