09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Planet Explorers モンスター情報 

AYTです

Planet Explorersのモンスター情報書きます
といっても体力がこれくらいあるとか、そんなことはなく、ただたんにこのモンスターは襲ってくるよ襲ってこないよと書くだけですが。

まぁそれでも初見であいつアクティブかな?アクティブかな?アクティブだーwwwwwwwwwwwww
みたいな感じで死ぬ可能性は減るでしょうから、流し見程度に見ていってください


畳む



ステゴサウルス?

恐竜のステゴサウルスを思わせる背中の突起物が特徴的なモンスター
草食なのか積極的には襲ってこず、のんびりと暮らしている
基本的に素早い移動は行わず、プレイヤーに襲われると一目散に逃げ出す

一匹でいることもあるが、多くは群れを作って生活しているようだ
群れの中の一匹を攻撃すると逃げるものや、そのままのものの二つの種類がいる

またPlanet Explorersに登場する生物の生態系ピラミッドの中では下位に属するようで、後述するアクティブモンスターによく襲われている

倒すと各種肉やたいまつの材料となる脂(?)を落とす



白いあいつ

緑の草原で目立つ白い体毛をしたモンスター。恐らくプレイヤーが始めて出会うアクティブモンスター
基本的に一匹で生活しており、前述のステゴサウルスをよく捕食している

プレイヤーに気付くと一目散に駆け寄り攻撃してくる
反撃され体力が減ってくると逃げ出す

移動速度は割りと早くプレイヤーより若干遅い程度で、一気に仕留められる強力な近接か遠距離武器がないと仕留めるのは中々難しい

倒すと各種肉、脂をステゴサウルスより多く落とす



サル?

サルのような外見のモンスター
基本的に攻撃はしてこないが、アクティブモンスターやプレイヤーに攻撃を受けると石?を投げて反撃してくる
体力が減ると逃げ出す

小規模の群れを作り生活している模様



爬虫類的あいつ

タツノオトシゴのような外見が特徴的な非アクティブモンスター
7匹程度の群れを作って生活している模様。

画像からは分かりにくいがかなり大きく、小さいものでプレイヤーの3倍、大きいものになると5倍近い固体がいる

群れた爬虫類
▲群れ参考。数は少ないが身体が大きいためかなりの数がいるように感じる



白くて頭の赤いあいつ

トラのような白い身体とサルのような赤い顔を持つアクティブモンスター。背中にも手があり、計6本の腕がある

肉食系のモンスターで、前述の白いモンスターと同じくステゴサウルスを襲っているところを良く見る。画像も襲い掛かる直前の画像
画像のようにジャンプして飛び掛って攻撃してくる



エイ?

ヒトデのようなモンスター
積極的には襲ってこないが、背中の植物を採ろうと近づいたプレイヤーに対して攻撃する



クマー

クマの外見にサイの角を足したようなアクティブモンスター
近づくと口から火の玉?を発射、さらに近づくと火炎放射器のように火を噴いてくる

バグか仕様なのか、思い切って近づいて攻撃をしてみると身体にめり込んでダメージが通らなかった
石の剣ではダメージが通らない仕様なのか、それともただ単純なバグなのかは不明。再現性も不明(画像の一体しか出会ってない)



ワニみたいなあいつ

アルマジロのような身体と犬の口のような顔の外見のアクティブモンスター
攻撃方法は噛み付きと左右の転がり

なお近づいてアクティブモンスターだと分かった瞬間(自分が)一目散に逃げ出したので詳細は不明。



ナウシカ出演みたいなあいつ

トリケラトブスのような身体とフリルにあたる部分の緑色のパーツが特徴的な非アクティブモンスター
丸みを帯びた外見とフリルの緑色のパーツのせいで前から見た外見が完全にナウシカの王蟲です本当にありがとうございました

群れで生息する模様



ハンマーヘッドみたいなあいつ

画像ではわかりにくいが、サメのハンマーヘッドのような頭とリクガメのような甲羅が特徴的な非アクティブモンスター。あとデカい

ここで記載するモンスターの中で一番デカい。撮影するときに
アクティブモンスターか?アクティブモンスターだよな?アクティブモンスターだろお前?→非アクティブかーい
ってなったモンスター
具体的に言うと、画像に写ってる木。その木の分かれている辺りがプレイヤーの頭。
足一本取ってもプレイヤーよりデカい。ガッツ呼んでこい




そんな感じ。

撮影してるときの気分がサファリパークへ迷い込んだムツゴロウさんでした

記事書いてて思ったのが、せっかくTPS視点に出来るんだからプレイヤーも入れた画像を撮影してくるんだったということ。
次からはきをつけまーす

では。

終わり

関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/04/07 Mon. 14:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/500-7ca3cec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)