05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Sins of a Solar Empire®: Rebellion 海賊がヤバイ 

俺「最弱レベルなら3対1でも勝てるべwwwww」

AI1「AYTに懸賞金かけるわ」
海賊「ウェーイ」

俺「ちょ、AI1に懸賞金を・・・」

AI2「じゃあ俺AYTに懸賞金かけるわ」
海賊「ウェーイ」

俺「マジか、じゃあAI2にも・・・」

AI3「じゃあ俺もAYTに」
海賊「ウェーイ」

俺「ファーwwwwwwwwwwwwwwwwww」


AYTです

AoEには存在しないシステムである、海賊システム
敵国に懸賞金をかけることで、懸賞金目当てに海賊がその国へ攻撃を仕掛けるというもの。
これにより中立な立場の国Aが出来上がり、例えば2対2や1対1の戦いで3対2や、2対1の状況を作ることが出来ます

海賊たちは海賊星と呼ばれる根城を持っており、そこには防衛用の航空隊やプラットフォーム、出撃待ちの戦艦がところ狭しと並んでおり、AIレベル1くらいの相手なら国を落とすより海賊島落とすほうが全然難しいレベルです

なんでぶっちゃけ、現状AI最弱にして遊んでいる今は国を敵視するより海賊を味方に出来るかどうかのゲームと化してます
そりゃキャピタルシップ一隻と数個のフリーゲートで攻撃してくるAIと、数十機のフリーゲートで攻撃してくる海賊
どっちがヤバイかなんて一目瞭然ならぬ一文瞭然です

ついでに経験地も少ない
敵国のフリーゲートが40だとか貰えるのに対し海賊は8とか10とかすごくショッパイ。
そりゃ相手にしたくないですわ・・・

さて、この海賊
海賊達は占領されている惑星が多いほど強くなっていきます
段階的に強くなっていき、最終的にはレベル4まで上がります
そのときはScout20隻、Heavy Frigate20隻、Cruiser15隻、Flak10隻、Siege10隻
合計75隻もの戦艦が襲い掛かってきます。やべぇ

ぶっちゃけ、この記事は攻略記事でもなんでもなく
もしかして海賊に対する効果的な手段があるのか?!なんて思って呼んでいた方には申し訳ないのですが、そんなん無いです
つかあったら俺知りたい

そんなわけで、もし純粋に自分の実力が知りたいならカスタムMAPで海賊OFFにして遊んだほうがよさげ。
なお襲撃をしてこないだけで海賊星も海賊船も存在する模様。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/04/16 Wed. 01:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/514-dc5d054a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)