04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Planet Explorers マルチのススメ。 

AYTです

Planet Explorers の日本語Wikiが悲しいくらい更新されません
更新を楽しみに待ってる人だっているんですよ!ここに!

何?お前が更新しろ?
僕のブログの接続数減っちゃうじゃないですか(にっこり)

現実的な話をしますと、Wikiというものの更新の仕方を知らんのです
お金はあるけど買い物の仕方を知らない、的な?価値のある金かどうかは置いておいて。
そんなわけでこのブログの情報はWikiに転載してもらって構わんので。そしたらプレイヤーも増えるだろうし
ただ、Wiki以外の個人ブログなどに転載する場合はコメント、もしくはその記事に僕のブログのリンク張って頂けると嬉しいです
Wiki転載したときにもコメント欲しいけどね。欲言えばURL貼って欲しいけど、そこまで大したこと書いてないから恥ずかしいですわ

そんなわけで、マルチでの攻略方法を書きます

畳む

Mキーを押すことでマップを表示させることが出来ます
が、現在バグってて接続してから移動した分のMAPしか出てません。それMAPって言えんの?

で、どうせ移っても青緑色が広がるだけでプレイヤーの位置くらいしか分からんので見なくてOK
ともいえないんですよね

えっと、MAPの赤点の場所にはボスキャラが存在し、倒すために特化させた戦車やヘリが無くては倒せないほど強い敵がいます
PVの巨人兵とかですね

で、とくに巨人兵なんかは僕の設定だと描写範囲外から察知→攻撃なんてしてきます
普通に死ぬから。即死を画面外からとかどういうキャラだよ神キャラか

じゃあおさらい
1.MAPは味方の位置とボスの位置を知るためのもの。地形は自分で見て確認しろ



このゲームには大小さまざまなモンスターが存在しています
空を飛ぶもの、攻撃をしてこないもの、即死攻撃してくるもの。
とりあえず、そのモンスターから身を守れるような場所を作りましょう

地底人生活はオススメです
とりあえずピッケルがあれば作ることが出来ますし、そこに地下資源があるならそれからの生活も楽になります
また同時にのちに説明するショップに売ることも出来るため実質地下資源を掘れば全アイテムをそろえることが出来るようになります

おさらい
2.比較的浅い位置にある地下資源(オススメは銅。各種アイテムの素材に大量に必要になる上、スズ(tin)も同時に取れるので効率がいい)を探し、掘って塹壕を作る



シングルとマルチの違いはショップの違いです
シングルの場合、ショップは各NPCのところまで行き、そのNPCたちと取引をしなければなりません
ですがマルチだと右上の4つの項目の一番下、ショップをクリックすることでいつでもどんなアイテムでも取引することが可能です
つまり、地下に篭りきり資源を採取→換金で地下資源のある限りいくらでもアイテムを集めることが可能ということです

なお、他人との取引にはワールドチェストを利用するといいでしょう
というかこれ以外に取引する術あんのかな?
当然ワールドチェストということで他の人間にも取られる可能性があることだけには注意
また、不安定なので自分だけのマルチワールドでも再ログイン時にアイテムが消えることもある模様。万全を期すなら預けたアイテムは必ず自分のインベントリに入れてからサーバーを閉じるようにしましょう

おさらい
3.ショップを開くことでいつでも取引可能。地下に篭りっきりになりたい整地厨なあなたも安心
4.ワールドチェストは不安定。アイテムを受け取ってからログアウトすること。


ぶっちゃた話
このショップがぶっ壊れ性能すぎるんですよね
だってこれだけでマイクラで言うダイヤ剣もダイヤピッケルも全部揃ってしまう。耐久度無いし
十分な金=肉を集めてしまえば後はISOで遊ぶだけのゲームです
モンスターハンターのようなバチバチとした戦闘を期待していたプレイヤーにとっては(つまり自分にとっては)かなり肩透かしな機能です
恐らく削除されるでしょうから、楽がしたいというプレイヤーは今のうちに換金しておいたほうがいいでしょう

そんな感じ
マルチ攻略法といったが、スマン。ありゃ嘘だ
ショップのことだけしか書いてない

いやだってショップだけでゲームクリア出来るんですもん・・・
厳密に言えばボス相手は無理ですけど。

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/04/16 Wed. 22:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/515-40cabcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)