05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Planet Explorers モンスター情報 その2 

AYTです

前回のPlanet Explorers モンスター情報からの続きです
まだ読んでいない方はそちらのほうを読んでいただければPlanet Explorersのモンスターへの理解がより深まるかと思われます

と、まぁ某KOFXIII解説動画みたいなのはここまでにして、記事の説明。

えっと、この記事は英語がまったく出来ない自分(Thatとか分からんレベル)が、ヤフー翻訳に頼ってモンスター情報を書いていく記事です
そのため、多数の意訳、または間違いがあると思います。つかあります
ですんで、もしそういうのあったらコメント等くださると嬉しいです

あ、後前回書き忘れたんですが
日本語読みの部分はこちらのサイトに名前コピペして自分で聞き取るという方法を用いているため、必ずしも正確とは言えません

じゃ、前置きはここまでに本題行きましょう


英語Wiki アニマル情報
例の如く画像用意が非常にめんどくさいので各自確認お願いします

で、前回はフォーロック ギボンまで終わらせていたので今回はその下のLanigus Chinchilla からです



Lanigus Chinchilla
日本語読み -ランニガス チンチラ / ランニギス チンチラ

・大きさは一般的な猫程度
・その大きさのため見つけるのは難しいかもしれないが、森の中では割とよくいるモンスター
・攻撃をされると身を守ろうとします。しかし、こちらへのダメージはありません
・ペットとして良い候補です(?)

俺感想:え、何このゲームペットとか作れんの?



Marisenhor
日本語読み -マリゼンフォー

・このモンスターはノンアクティブで、マリアの森で見つけることが出来る
・彼らの特徴として、金色のまつげを思わせるトサカやその長い首から「金色のキリン」(=golden giraffe)という愛称で呼ばれています(?)

俺感想:たしかにキリンは角も耳もあるけどトサカには見えない。翻訳ミスってそう



Needlenose Giraffa
日本語読み -ニードメロス グラファ

このモンスターは背の高い、ノンアクティブモンスターです

行動
・このモンスターは怒らせない限り、プレイヤーを攻撃しません
・このモンスターたちは目標(ミッション中の目標)に接近することを嫌う傾向にあります
・その代わり、範囲の広い針攻撃を行ってきます
・このモンスターたちには大小さまざまな固体がいます

狩り
・このモンスターは群れの中の一匹が攻撃されると群れの固体全てが襲い掛かってきます



Peloso Gibbon
日本語読み -ペルソ ギボン

この動物はマリアの森で見つけることが出来ます



Procorosso
日本語読み -ポロコロソ

・このモンスターはマリアの海で見つけることが出来ます。その姿はまるで地面が歩いているような姿をしています。像に似ていますが。
・このモンスターは非アクティブモンスターです
・プレイヤーに良い武器、良い防具があるならこのモンスターを狩るのは簡単です。それはペチャンコにされた、注意力が足りない他のプレイヤーが教えてくれました
・このモンスターは倒せば多くの肉をプレゼントしてくれます

俺:何か他のモンスターとノリが違う?原文にそう書いてあるんだからしょうがないだろ



Testudo Mariturtle
日本語読み -テストゥード マリタートル

マリタートルは現在、このゲームでもっとも大きな生き物です

行動
・このモンスターは非アクティブモンスターです。そしてこのモンスターを攻撃しないことは非常に賢明な判断です
・このモンスターは群れを作りません
・このモンスターはゆっくりと歩き回り、その足音が地面を揺るがし、大きな地響きを立てます

狩り
・あなたがもしマリタートルを探すのならその足の遅さと巨大さが味方をしてくれるでしょう
・このモンスターはとても体力が多いので、遠距離武器を使い、そしてジェットパックを使って獲物を狩るトビのように飛び回りながら攻撃するのがもっとも理想的な戦い方です
・倒すととても多くの肉を落とす。また亀の甲羅を落とすこともある
・アイテム「亀の甲羅」はクエスト(Dayita Saxena's "Tortoise Shell" quest)のクリアに必要なアイテムとなる

俺:ボスモンスターより、ずっとデカい!



Yosei Lizard
日本語読み -ヨウセイ リザード

・このモンスターはマリアの森で見つけることが出来る
・このモンスターは水辺、森を行き来するときよくみかける



Vulpes Haloa
日本語読み -バルプス フローア

・フローアたちはかなり珍しい生き物です。そのせいでほとんど何もわかっていません
・このモンスターは普通の森に近い大草原、そしてその逆の大草原に近い森で見つけることが出来ます
・少ない目撃例は主に夜明け、そして夕暮れにありました





なんとなく、前回入れてなかった感想を入れてみた
こういうの入れたほうがいいな、自分自身の感じたものを直感的に書き込めるのは書いててストレスじゃねーや
ただコピペするだけって案外疲れるのよね・・・

そんな感じ。
とりあえず今回でデフェンシブモンスター、つまり非アクティブモンスターの紹介は終わりです

そういえば、向こうでは非アクティブモンスターをディフェンスモンスター、ディフェンシブモンスターって呼んで
アクティブモンスターをアグレッシブモンスターって呼ぶみたいです

確かに意味は伝わるけど、日本じゃあまり聞かない言い回しで面白いです
うーん、見直してみてもうちょい上手いこと意訳出来なかったのか。いやかなり頑張りましたけどね

その3に続きます

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/04/17 Thu. 03:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/516-941f39d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)