09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

検索キーワードについてすごく大雑把に答える。2 

AYTです

書くこと無いんで検索キーワードのこと書きます

畳む

検索キーワード→All you Need Is kill

過去にネタバレ記事書いたんですが、その内容を書き直したくなるくらいアクセス来てますわ
実に当ブログの半分。あれ?ここゲームブログじゃ・・・

で、まぁニコニコ静画で更新もされて、話半ばに入ったんでうやむやに書いていたループの脱出方法とリタの死について。

ループを抜けるためにはどちらかが死ぬ必要がありました
そしてその結果、リタとキリヤは殺し合い、キリヤはリタを殺しループを脱出することが出来たのです

サーバー、アンテナ、バックアップ・・・
ループにはこの3つが存在しなければなりませんが、もう一つ重要なものが「タキオン粒子」
こいつを偶然にも浴びたことにより二人はループするようになってしまったわけですが
サーバーは本体、アンテナはタキオンを散布、そしてバックアップはそれらの代理品なわけです

で、ここで過去に書いたネタバレ記事の1文を読み直してみましょう

過去の自分へ未来、こういうことが起きるぞという予知を見せることが出来る能力を得るということでは無く
サーバーが過去の自分へ送った予知を人間も受け取れるようになる


例えるなら、メールのやり取りを横から盗み見ているような感じ

よーするに脳みそをバックアップ、というよりはアンテナにされてるわけです
っていうかこれネタバレ記事で書いてるわ、リタどうやって死んだかだけ書けばオッケーじゃん。過去の俺よくこの記事書いたな

で、一応補足しておくとこの脳みそアンテナに気付いたのはリタで、先に切りかかったのもリタ。
無言で背後からバトルアクスで一撃。なお歴戦の初戦兵であるキリヤは避けた模様

流れを書くと

1.リタ、「脳アンテナ説」に気付く→2.リタ、無言で背後からキリヤに攻撃、キリヤ回避、戦闘開始→3.キリヤ、リタを撃破。ループから脱出

こんな感じ。
これ以上買いても蛇足だから終わり。次


検索キーワード→ジャスティスコーズ2

ジャストコーズ2な、ジャストコーズ2

広いMAPで好き勝手やれるし、難易度もちょうどいい感じだしGTAシリーズとか好きな人は全然買いなゲーム
マルチMODを公式で採用する懐の大きさも個人的には評価点。


検索キーワード→無料配布TPS

洋ゲー無料TPSというとWarFrame、APBリローデッド、ゴーストリコン ファントム、 Arche Blade、GunZ2くらい?
日本で売れなくてサービス終了したGunZが数年後2になってSteam配信が始まるとは誰が予想出来たのか。
少なくとも俺は存在すら忘れてて「GunZ・・・?知らないゲーム・・・あっ、あれか」みたいな感じだったから本当に意外だった

それと、Arche Bladeで検索かけると5番目くらいにウチのブログ出てくるのな、それも本当に以外。
というかこれWarFrame遊びましたの記事じゃねぇか、1年前の記事だぞ
俺のブログも色々積み重なっているんだな、感慨深いわ


そんな感じでした。

つかあれだわ、ジャスティスコーズ2の検索があまりにも可愛い間違い方だったから思わず記事に。
ついでにAllYouNeedIsKILLのアクセスめっちゃ多いから書いておこう。そんな感じ

Arche BladeもWikiも作られてないし、まぁ流行ってませんね
1年前の俺の見解は間違っていなかった(確信)

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

Posted on 2014/05/11 Sun. 19:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/533-78bb0361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)