08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MUGEN キャラの探し方。 

AYTです

MUGENといえば様々なキャラクターが一同に集まるわけですが、その数が膨大な分、探すのが大変だったりするわけで
このブログにもキャラクターを求めてアクセスしてきたんだろうなぁってアクセスが何個かあって、そういう人たちに対し何の情報も無いのは少し心苦しかったんでこの記事を書きます

で、注意点として
MUGENは非公開のキャラクターや、改変をしないで欲しいキャラ、動画使用をしないで欲しいキャラなどがいます
そういったキャラたちは日夜増えていたり、減っていたりします
もし動画で使用する場合はそちらの注意点をよく考え、動画として撮影したりする前にちゃんと確認をすることを怠らないようにしましょう

データ吸い込みのようなグレーゾーンであるからこそ、グレーにあるマナーを守るということで。

畳む

では、今回は個人的に好きなキャラクターのKOFXI、オズワルドの導入を行います。

まず、ニコニコMUGENWIKIのオズワルドのページにアクセス
下へスクロールするとMUGENで公開されている代表的なオズワルドが数体、折りたたまれています

そしたら原作再現のアフロン氏オズワルドをインストールしたいわけなんですが、こちらは現在公開停止になっているということで
アフロン氏のオズワルドと改変パッチを元にした斑鳩氏のオズワルドをインストールしましょう

と、ここで補足
MUGENは息の長いコンテンツで、過去に公開されたキャラクターは置いてあったサーバーが終わっていたり、公開者がサーバーを解約したりしていてキャラクターなどが入手出来ないことがあります
だからといって公開者に直接連絡を取り、データを下さいなどの迷惑行為を行わないようにお願いします

さて続けます

とりあえず、斑鳩氏のオズワルドが原作再現であることは分かったので後は「MUGEN 斑鳩 オズワルド」などで検索を行い、氏のブログへ行ってキャラクターダウンロードを行うだけ。
一応配慮でリンク無し。自分で検索してね

キャラクター導入なんかは「MUGEN キャラ 入れ方」なんかで検索すればOK

そんな感じでした
他のキャラは同じ容量でニコニコMUGENで探してみてください

では。


終わり

関連記事

category: MUGEN

Posted on 2014/05/14 Wed. 02:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/534-4be30983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)