05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

「トムクライシー ゴーストリコン ファントム」やっぱダメだわこのゲーム。 

AYTです

「やることねーな、何しよう」

所謂暇、という奴です
僕の場合、バトルフィールド他ゲームをプレイして暇を潰すわけですが、そのとき、じゃあその暇をゴーストリコンファントム(以下GP)で潰すそうということになりました

で、いざプレイしてみたらなんじゃこりゃ。ってなったんで書きます

畳む

まず何かスゲーカクつく。

俺の環境というか、ゲームの相性が悪いのか
スゲーカクつくんですよね

ちなみにグラボがGTX 750 Ti 2GB で、メモリが16GB
目安としちゃBF4を撮影しながらプレイできるレベル

ついでに回線速度は(このサイトで)
あなたの回線速度20.022Mbps
ってところ

なんで原因がこっちにあるとは思えないんですよね
となるとゲーム本体か、サーバーかに問題があるとしか思えないし。

で、過去にも書いたとおりバランスだけ考えて遊ぶなら最悪の出来だと言えるんですよね
攻めが不利なガン守りゲー。
トムクライシーシリーズらしいっちゃらしいんですけどね
それが自分が守る側でなく、攻める側となるととても苦痛なんですよ

歩き打ちバーストは当たらないし、走ると射撃までラグがあるし。
それにプラスしてカクつきまで来るとなると・・・とても遊ぶ気にはなれません

結論としてはアンインストール
未練のあるゲームでもないし、楽しいゲームでもないし
トムクランシー、とくにゴーストリコンは近未来TPSとしてとても楽しんで遊んだ分、落胆の面が非常に大きかったです
また遊ぶとなると公式日本語化、もしくはアジアサーバーの増設が行われない限りは無いかと

そんな感じでした

今から遊ぶというなら若干の覚悟が必要になるのかな、というゲーム
幸い基本プレイ無料なので一度遊んでみて、これは自分に合う、合わないというのを確認してみてください

では。

終わり

関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/05/18 Sun. 22:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

GTX750tiてミドルでしょ?

そのスペックで撮影しながらbf4はキツイんじゃないかなぁ^_^

通りすがり #- | URL
2014/10/31 02:38 * edit *

いえ、撮影しながら余裕ですよ?
ShadowPlayを使ってますけど全然問題ないです
このビデオカードでラグキツいなぁと思ったことは無いですね

PremiereProやAfterEffectで書き出したりするときはCPU容量がキツいですが・・・

O-sw_AYT #- | URL
2014/11/01 16:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/536-0cbf94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)