04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

未熟なエクステ技術者に注意。 

AYTです

僕自身はそんなことはないのですが、僕の両親が化粧品やマッサージなどの所謂ヘルス&ビューティーのお仕事をやっています
その両親が、とくにエクステをつけている母がとある事件について怒っていたのでそれについて書きます

畳む

エクステ
男性の皆さんにはあまり聞きなれない言葉ですが、そもそもエクステとはどういうものなのか

化学繊維などで作られた毛束を接着剤などでつけていくもので
ヘアーエクステやまつげエクステなどがあります
様々な色、長さがありとくにまつげエクステはつけて4週間ほど落ちないため、「化粧をしていなくても化粧をしているように見える」とズボラな女性に大人気です
自分の母はこのまつげエクステを主に仕事でやっています

さて、では何が問題なのかという点について

まつげエクステは接着剤が人体に毒であり、特殊な器具を用いて皮膚に触れないように接着していきます
そうすると均等に数センチ離れた、ちゃんとしたまつげエクステが出来るわけです
で、ちゃんとした仕方でやっていないと接着剤が皮膚について腫れたりしてしまいます
目の近くという場所も相まってちゃんとした仕方でないと目が充血したり、視力低下を引き起こしたりしてしまいます

しかしそんな危険な薬品を使うにも関わらず、エクステには特別な免許は必要ありません
というと嘘になってしまいますが、美容師免許を持っていれば他に必要な免許はありません
で、このエクステはまだ日本に来て日が浅く、そういう免許を取る学校で教えていないところがあったり、エクステが主流になる前に免許を取っていたりでエクステに関する知識が無い美容師も多いんだそうです

当然ですがウチの母はちゃんとエクステの学校へ行き、エクステ用の免許も持っています
美容師免許は持ってるのか聞いたところ、持ってないそうなので個別に免許が存在しているのでしょう

なのでそういうエクステの被害にあわないようにするためにはエクステの免許を持っているのか
もしくは美容学校でそういう知識を習ったのかをちゃんと確認するようにしましょう

そんな感じでした
目というほかに代えの聞かない部分ですので、そんなことでダメにしてしまわないように。
一日PC触って潰し続けている自分が言うのもなんですけどね

では。

終わり
関連記事

category: マンガ

Posted on 2014/05/20 Tue. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/538-45e3a5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)