07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Tropico 5 日本語化 

AYTです

ついに発売されたトロピコ5
実は今までプレイしたことがなかった上、マルチもついてるということで即予約
なお後日値下がりした模様・・・

で、そのトロピコ5が早くも日本語化出来ている ということでさっそくしてきました

畳む

日本語化

フォントとかどうでもいいから早く日本語で遊ばせろ人用
パスワードはBTO

上のファイルをダウンロードして、Steamだと

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Tropico 5 とかでトロピコ5のファイルを開いて、そこに上記二つを入れる


アップロードにあげてたフォントファイル消えてたんでフォントファイルの作り方と使用フォントの記事書きました→Toropico5 日本語化 追記

その後、ここ

1.png
ココの

2.png
ココをクリック、Game.csvにして保存。

で、さっきフォントやらをいれたトロピコ5ファイルをまた開いて、CurrentLanguageというファイルを新たに作って、さっきのGame.csvをCurrentLanguageの中に入れる。

で、ゲーム起動

2014-06-09_00001.jpg

こうなったら勝ち確。



とまぁ、そんな感じです
僕自身、実は日本語化して起動までは確認したもののそれ以降の確認はやってません
つまりゲームできるか分かったもんじゃねーってことです、はい

あと、まだ日本語化の作業は完全に終わったわけではないらしいんで作業所のほうのフォルダなんかはいれてません
のちのち更新もあるだろうからね、更新とかは自分で対応してくれってことで。

そんなわけでした

日本語化を利用している側からすればゲームの製作会社なんかと同等とも言える存在の作業所の方々。
迷惑になっていないか心配になってたりもしますんで、もし迷惑だなんてありましたらご連絡下さい。

では。

終わり
関連記事

category: 未分類

Posted on 2014/06/09 Mon. 23:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

フォントファイルの準備と書いてますが、フォントはどこにあるのでしょうか? それかどうやって作成すればいいんでしょう

ku6162bo #mQop/nM. | URL
2014/06/13 22:47 * edit *

Re: タイトルなし

> フォントファイルの準備と書いてますが、フォントはどこにあるのでしょうか? それかどうやって作成すればいいんでしょう

アップローダーにあげてたファイル消えてたみたいですね・・・、すいません
新しく記事書き直したんで、もしよかったら参考にフォントファイル作ってみてください
http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/blog-entry-560.html

BTo-AYT #- | URL
2014/06/14 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/556-c2f33ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)