06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トロピコ5 マルチ感想。 

AYTです

トロピコ5マルチの感想・・・の前に、接続方法について。

名称なんかは前回の記事で書いたトロピコ5日本語化を参考にしてますんで、日本語化してない場合は違う名称です

えっと、メインメニューからマルチへ接続して、その後真ん中のウィンドウの上から2番目のタブ
日本語化している場合は部屋になってるのかな?確かそうだったはず

で、その部屋はよーするに他のゲームでいうサーバーで、現在稼動しているゲームルームではありません
そのため、フレンドなどの特定の人間と接続するためにはまずこの「部屋」を同じに設定してからどちらかが部屋立て
その後ゲームを探して、部屋名を見つける形になります

日本語化MODの不具合なのか、それとも現在機能していないのか
フレンド登録しようとしても接続されません
また、Steamとは別のサーバーを使っているようで例のShift+Tabからも招待することは出来ないみたいです

この辺がちょっと分かりにくかったんで、トロピコ5で部屋接続が出来ませんでした
まぁ分かればなんてことない仕様だったんですけどね

畳む


トロピコ5の感想としては、ぶっちゃけこれマルチする必要あんの?って感じ。

シムシティ5のように隣町の犯罪者が流れてくることも、生産施設を分けるなんてことも出来ません
いやできるのかもしれませんよ?出来るのかもしれない

でもね、俺のフレンド、誰も独立出来なかったんだよね・・・。
俺が独立したら「残り年数2ヶ月。支持率41%。オワタ」とかマジ無いですハイ
そんなわけで実際のところはほぼまったく遊べてません。

ラグなんかはとくに感じず。
道引くとき少し止まるような感覚はありましたが1秒2秒程度で深刻なものでもなかったです
トロピコ5の仕様で軍隊持てるんで、最終的には軍引き連れて相手国潰すゲームになりそう。
そういうことならそういうことでいいんですけどね・・・。だったらAoEでいいわってなりそうでもあるんだけど

じゃ、そんな感じでした

では。


終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/06/11 Wed. 01:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/558-6247e1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)