AYTです

アイチューンカードが4100円とか微妙な数字で嫌で、たまたま目についてたまたまセール中だったゲーム
ハンター&モンスターを購入。で、レビュー。

https://itunes.apple.com/jp/app/hunter-monster/id882354402?mt=8

課金要素が無いソシャゲとか新しすぎだろパネェと思って始めた
あと画像が完全に女ボーンシリーズじゃな(ry

畳む


で、まぁぶっちゃけると何コレ・・・って感じ

いやね、その・・・戦闘中ずーっと眺めてるのってどうなの?これ

よーするにポケキンみたいな感じで、ステージごとに敵が登場。何体か倒すとボス出現、討伐、クリアって流れ
で、それはいいんだけど戦闘中は何もすることがない。ただ見てるだけ
ついでにホームへ戻るとか、ギブアップのボタンも無い。つまりバグると詰む
実際「存在しないステージです」とか言われて進めなくなってホームボタンから一回終了したからね俺
あっこれ無理な敵だわーって思ってもリタイア出来ないとか新しい。パナい。

あと、無駄に不親切な始まり方も少しマイナス
ソシャゲにありがちな「ここの施設はこういう施設です。ではタップしてみましょう。」とかそんなこともなく、ホイ!ってホーム画面出されて終わり。
え?チュートリアル無いソシャゲって新しすぎね?いやゲームとして新しすぎね?あ、初代マリオがあったわ

あと音楽が悪い。いや、そういう何?好みとかそういう問題の悪いじゃなくて、単純に音質がすっごく悪い。
ものすごーく悪い。やべぇくらいに悪い。
ついでにキャラボイスの音質も悪い。
もう逆に新しい。パネェ

それともう一つ新しすぎてパネェって思ったのは、サイレントモード中に音楽やら鳴る。普通に鳴る。
つまり音声消しても音鳴るってこと。
システム面ブチ抜きますか。新しいとかそういう話じゃねぇよパナすぎるよやべぇよ
+-で音量0にすれば消えたんだけど、サイレントモードONにしながら音量操作をするという奇妙な光景に。サイレントモードとは一体

で、一応日本語化はしてあるんだけど何か海外のゲームっぽくて、多分中国かな?なんかそれっぽい文字、時々バグって出てるし。
そんなわけで文体がところどころおかしかったり、敵モンスター何て読むんだよコイツ・・・な奴が出てきたりする。ようするにモンハンのモンスター素材的なニュアンス

まぁ俺的には?
眺めてるだけで?
クリア出来るゲームとか?
楽だから?
いいんじゃないかなぁ~とか?
思っちゃったりするわけなんだけど~?

それってゲームやってると言えるのかなって思ったりもするんだよね・・・

とりあえずそんな感じな【Hunter & Monster】
どこかで聞いたことのある名前のゲームが君を待つ!
基本価格200円!現在100円セール中!買うなら今!ぶっちゃけ買わなくていい!

では!

終わり!!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Hunter & Monster 再度レビュー。

BioShock Infinite レビュー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)