06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Hunter & Monster 再度レビュー。 

AYTです

転生一回してなんとなく流れが掴めたのでレビュー書き直し。
流れが掴めていないときのレビューは下のリンクからどうぞ

Hunter & Monster レビュー 【なんだこのゲーム・・・】

畳む

このゲーム、題名のハンター&モンスターといういかにも戦いそうなネーミングや、武器、キャラクターからアクションと勘違いしそうな感じなんですが、その実、そんなことはまったくありませんでした

というのも、勝敗が戦う前に決まっているゲームというのが正しいのです

強いパーティーメンバーを募集し、強い装備を装備し、敵を倒す・・・
この間、プレイヤーが操作出来るのは装備を整えるまで
つまり敵を倒す行為自体にはプレイヤーの腕前関係なく、ただそれまでに敵を倒せるようになっているかどうかが決まっているというわけです

どちらかというとRPGといったほうがいいのでしょうか?ストーリーも無いし、僕自身ドラクエのようなものは遊ばないのでよくわからないのですが。

そして、最終的に行うことと言えば装備の収集、レベル上げ、資金集め
この3つだけです。やっぱりRPGですねこれ

ぶっちゃけ、テンポリ行って転生し続けるゲームな気がします
転生し続けるゲームというと、ブレイドですっけ?似たようなシステムのゲームがありますね
まだあちらのほうがプレイヤースキルも関係しますし、何より購入しなくていいしあちらのほうがいいような気も・・・。
見ているだけだから楽、という点で僕はこちらほうが好きですけど。

そんな感じです
レビューといっていいんですかねこれ。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/06/20 Fri. 03:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/566-1d9617b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)