09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鬼畜島 レビュー 

AYTです

1ヶ月くらい前に買ったけどあまりにアレで書く気すら起きず放置してた本作。
今更ですけどどういう内容なのか書きます。

畳む
内容は、というと
海へクルーズで遊びに来ていた主人公グループはたまたま見つけた地図に載ってない無人島を発見
そこに一人の男がいるのに気付く
遭難者か?と思ったグループの一人が近づくと不意にその男はその一人を金槌で殴り、島の奥へ連れ去ってしまう
助けようと島へ近づくと、乗っていたクルーズが座礁
こうして、主人公たちは島に閉じ込められてしまうのであった。

・・・と、まぁ普通な、王道なストーリー

とりあえず、1巻の感想としては全然面白くないマンガ
10人中4~2人くらいが面白いっていうんじゃない?って感じです

まず、ありきたりなストーリー
ありきたりってことは普通なストーリーで、ストーリー以外でとがった部分が無いと面白く感じませんよね?
(例えば今時ただの萌えマンガだと面白くないから、織田信長を萌えキャラ化しました、みたいなのが無い)
この作品の場合、絵も上手いとは言えませんし、キャラクターも魅力的と言えません
というかそもそも導入自体微妙だし。

言うなら「話の面白くない福本作品」、「絵の下手な大暮作品」って感じです
中学生が考えた「僕が考えた一番グロいストーリー!」と中学生が書いた「僕が書いた一番グロい絵!」みたいなマンガです
立ち読みすれば十分な感じですね。正直話を追いかけたいって気持ちにはなりません

あとアレです、今の時期、「核」というワードを出すマンガってのがよくわかりません
例えばゲーム、「ストーカー」シリーズのような話の根本に核というワードが出ていたり、3.11以前からの連載マンガで核が出ていて、というのなら分かるんですが
別に核が根本にあるわけでもなく、3.11以前の連載というわけでもないのに核というワードを出すのは・・・ねぇ
「核出しておけば食いつくんだろお前ら」みたいな感じ

ホラースプラッタなマンガを描きたかったんでしょうが、恐怖を感じるには画力も、話の構成力もまったく足りません
ぶっちゃけ面白くないです。買う必要無し。

面白くないマンガが読みたい!とかそういう人にはオススメです。

では。

終わり

鬼畜島 1 (バンブーコミックス)

新品価格
¥648から
(2014/7/10 20:06時点)


関連記事

category: 未分類

Posted on 2014/07/10 Thu. 20:37  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

じゃあ書かなきゃいいだろ
中二病だなあ

#- | URL
2015/03/22 04:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/581-6d6b258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)