09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

WarFrame 加速Novaについて個人的メモ。 

AYTです

現在使えなくなった自爆トリテニティを初め、その目的に特化したビルドに名称をつけることがあります
今回の加速Novaはそういったある目的を遂行するためのビルドで、僕自身作りたいなーと思っているビルドなので紹介します

畳む



加速Novaとは?
Novaの4番スキル、Molecular Primeの特殊な仕様を利用した敵を集めるためのビルド
主にLokiの4番スキル、Radial Disarmと併用したり、感染防衛などで使われる



このモレキュレータープライム、どういう能力なのか説明すると

発動したとき、範囲内の敵に反物質を取り付け移動速度を遅くする
この反物質が付着した敵は与えられるダメージが増加し、倒された際、爆発しまわりの敵にダメージを与える


というもの。
一体の敵を倒すと爆発→その爆発で他の敵が死んで爆発→その爆発で他の敵が・・・となり、敵の大群が大きければ大きいほど効果を増すというスキル
その性質上から群れの中に多少強い敵が交ざっていても難なく倒すことが出来る。

で、このスキルの大きな特徴・・・というより、特殊な仕様
まず、このスキルはStretchMODのようなアビリティ範囲を伸ばすスキルでは範囲が増えず、アリビティ範囲で伸びるのは敵を倒した後の爆発であるということ。
反物質を付着させる範囲を大きくしたいなら、アリビティの時間を延ばすMODで大きくさせることが出来る
Narrow Mindedを装着するように。

そんでここからが本番
本来なら移動速度や攻撃速度を遅くするのがモレキュレータープライムなのですが、この移動速度低下はパワーの威力に関係します
ですから、スキル威力をマイナスにすることが出来れば加速させることが出来ます
例えばランク3モレキュレーターで移動速度70%ですが、仮にアビリティ威力を-100%に出来れば通常の2倍の速度で相手が走ってくる、というわけです
Overextendedをつけることでマイナスにすることが出来ます

ここで注意しなければならないのが、まずVOIDMODが必要であること。
Narrow Mindedはともかく、Overextendedは絶対に必要です
これが無ければランク1モレキュレーターでも移動速度が遅くなってしまいます

次に、モレキュレーターのランクを上げないこと。
モレキュレーターはランクを上げることで速度上昇が多くなってしまいます
効果時間と敵の到着時間のバランスを考えてランクを上げるのならば問題ないでしょうが。

なお、Novaはワームホール以外のスキルはアビリティ威力が関係しているのでこのビルドの場合はワームホール以外のスキルは使えないと思ったほうがいいでしょう



とりあえず最低限必要なMOD

Molecular Prime

Overextended(敵速度上昇)

あれば便利やぜMOD

Narrow Minded(反物質付着範囲上昇)

Streamline(アリビティ効率上昇) ←ぶっちゃけ防衛じゃそんな連発する機会無いからあんまりいらない

Flow(パワー最大値上昇) ←2発撃てるくらいには上げておきたい


そんな感じ

ぶっちゃけ、自分自身完成してないっていうかVOIDまったく行ってないんで全然作れてないです
今回の記事はあくまで個人用メモってことで。

では。

終わり
関連記事

category: WarFrame

Posted on 2014/07/16 Wed. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/582-15ca1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)