08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WarFrame 耐久のススメ。 

AYTです

U14が始まったからかなんなのか
最近初心者Tennoが増えてますね

で、変わりにクソ化したUIに嫌気が差してプロTennoたちがいなくなり、しょーがなく地球や火星なんかの耐久やってたりするんですが、初心者が多い
・・・のはしょうがないんですけど、マスタリランク6や8にもなってセオリーも知らんのはさすがにどーなんだってことで、ちょっと記事書いてみます

畳む

耐久ってなんぞ?

制限時間無制限で敵が沸き続け、その敵を倒しドロップする酸素カプセルや生命維持装置を使いながら長い時間を生き残るモード
時間が長くなるにつれ、だんだんと敵が強くなっていくため、長い時間を生き残るためには強い装備、フレーム、そして仲間同士の協力が必要なモードとなっている
酸素の残りは左上にパーセント表示。これが無くなるとシールドが枯渇し、体力が減り続け、残り1%まで減る
酸素がなくなることにより死ぬということはない。

5分、10分、15分と5分毎に報酬が入り、クリアすることで全て入手することが可能。

生命維持装置は起動するな!

このモードの主な制限時間の延ばし方は、生命維持装置ではなく酸素カプセルです
酸素カプセルで出来るだけ時間を伸ばし、伸ばし、足りなくなったら生命維持装置、という感じ
常用できる手ではなく、奥の手という感じで生命維持装置は残しておくべきです
「奥の手の奥の手」という感じで二つ三つあればさらにGOOD。

だから何も考えず、使えるようになったからといって90%で起動なんかしてたら10分も持ちません
大体の自分の目安としては50%から30%くらいで、二つ三つ余裕があるなら60%でも起動するって感じです

広い場所で戦え!

酸素カプセルを集めるためにはたくさんの敵と戦い、そして撃破しなければなりません
たくさんの敵が来るのはどこでしょう?広い場所です
広いステージはそれだけ敵の沸く地点が多いので、それらから身を守ること、そして撃破が出来るのであれば出来るだけ広い場所で戦うべきでしょう

また、広いステージは酸素カプセルの投下ポイントも多いので同じステージ内に複数個の酸素カプセルも期待できます

当然ですが、酸素カプセルの近く>広い場所 です
上にも述べたように酸素カプセルは奥の手です。「ここぞ!」というとき咄嗟に切れずに何が奥の手でしょうか?

引き際を弁えろ!

時間が立つにつれ、酸素の量が足りなくなり、敵が倒せなくなってくると思います。「そんなことはない」?なんでお前このページ見てるんだ?
5分ごとの報酬全てがもらえるといってもクリアできなければもらえません
自分が辛くなってきたらチャットを使って引くことの提案をしましょう。

例えば、20分で帰りたい、と思ったのなら「20min」とチャットを打ちましょう
多分OKか、20分の時点で帰ろうとしてくれるはずです。というか帰りましょう。帰っていいです
提案を無視するような人は大体その人だけでも生き残れるくらいに火力高い人でしょうし、「私は20分で帰ります」っていってんだから帰っていいんです
「20min」が通じない場合?そんなん知らん、常識だろ
秒のs、分のm、時間のh。
smhで覚えようね。日付?Dayのdじゃね多分

当然だけど、何もチャットを打たず、目標指示もせずに勝手に帰って、「なんでお前ら帰らないんだ!」ってキレるのは無し
もし自分が惑星開拓中で、早く次の惑星に行きたいときは「5min.Planet reclaim」とかチャット打っとけばおk。多分理解してくれるハズ。俺はこれで乗り切った




そんな感じ
とりあえず敵倒せる武器と、耐えれるフレーム
そんでもってカプセルの回収とやたらめったら装置起動しなけりゃ怒られることはない
逆に言えば知らなきゃ怒られる。というか怒る。火星とか1時間越えれるのに20分で帰らなきゃいけなくなるのは辛いです

では。

終わり
関連記事

category: 未分類

Posted on 2014/07/24 Thu. 15:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/587-94120e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)