07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

SteamでRoboCraft配信。 

AYTです

過去に書いたRoboCraft紹介記事はこちら

SteamにてRoboCraftが配信開始しました
いやー、分隊機能追加される直前くらいからやってなかったんですけど、追加されたんならととりあえずインストールしてみることにしました

今回はそういう浦島太郎状態レビューです

畳む


まずはログイン画面

2014-07-30_00001.jpg


IDを移動とか、そういうのをやった記憶は無いんで多分勝手にやってくれてるというか、元々RoboCraftで使用していたIDを使えるみたいです
僕の場合はRoboCraft入れっぱなしだったんでID保存されてますが、前やってたけどアンインストールしたよって人は多分ID打ちなおしですねぇ
それでも使えるんでしょうけど

で、倉庫画面

2014-07-30_00002.jpg

あれ?

2014-07-30_000021.jpg

CPU、オーバーしてね?コレ。
どういうことなんですかね、過去にレベルでのCPU制限がキツくなったけど、今までの機体はそのままだよ的なことが起きたんですかね?
いやまぁこのせいかはわかりませんが、他の人間ちあ1なのに俺一人だけちあ2だったりしたわけですけど
「No Thenks giko2727!」とか言われて「sorry sorry」って謝ったりするハメになったりしたわけですけど

で、何か新しい武器とか出たのかなーってショップ開くと

2014-07-30_00003.jpg

なんじゃこりゃー!
ええ・・・(困惑)
なんか羽とかあるし、キャノンとかもあるし・・・怖、ロボクラフト怖!

と、とりあえず戦闘へ行こう・・・

と思ったら次試合への秒数が無い
なんかレディーしてる人間で自動で部屋組まれるようになったみたいです
前は30秒?1分?ごとに同期が行われて、その時点でレディーしてる人間だけ試合開始みたいな感じだったんですけど今は違うみたいですね

2014-07-30_00004.jpg

で、試合が始まって、マップがついてる!とか驚きつつも過去のロボクラフトだなーなんて思いながら戦ってたわけです
ついBFとかのくせで敵を狙って右クリックしたらなんと

2014-07-30_00008.jpg

ADSついとる・・・
ADSっていうか正面に対して見る的な機能ついとる
このゲームでADSって絶対無いと思ってた。あれ?過去にもあったっけ?記憶にない

そんなんで試合終了。
余裕の1位だ、CPUが違いますよ。

の、後
昔は時間経過で無料で修理、もしくはお金を払って即修理だったのが、今ではお金を払って修理の形式になったみたいですねぇ

2014-07-30_00006.jpg

たかがハリボテ主砲をやられただけだ
まぁこのハリボテ主砲のおかげで後半でも砲が生きてたりすることもあるんですけど

と、まぁそんな感じです
いまんとこ目標は飛行機かなぁ
カッコイイの作りたいよね。An-225みたいなの。

そんな感じでした。

では。


終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/07/30 Wed. 14:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/590-ecbcdb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)