04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

近況報告。 

あーん!DE鯖が死んだ!


WarFrame

ダークセクター難易度変更でマスタリランクアップが修羅の道へ
いつか取ればええべ(笑)なんて思っていたカタナスタンスがDS抗争変更で幻のスタンスに
ミラージュがPHAGEで感染体相手に触手攻めしているのを見ているだけのゲームに。なお以前はPENTAで爆撃するのを見ているだけだった模様

とりあえずアレ
U14でゲームとしちゃ大分劣化したね。デッスペでいいよこういうUIは
遊んでもいいけど、他に楽しいゲームあるならそっちでいいと思うよ



KOF XIII

クラークさんの胸に飛び込むゲーム。超楽しい
クラークさんの筋肉に惚れるゲーム。超楽しい
クラーク「空中ベノムストライクは弱SABで顔面で受け止めろ、サイコボールは腹で受け止めろ、花蝶扇は股間で受け止めろ

クラークのB→D→3A→強SABって無理じゃね?
とりあえず先鋒京、中堅クラーク、大将シェンで、相手に応じて京とクラーク入れ替えでいまんとこ確定。チン(クラークのではない)が若干気になってはいる

ところでクラークのSABやラルフのギャラクティカファントムって戦場じゃ絶対使わないよね。使ってもスネークくらいだと思う
まぁKOFの連中はチャン・コーハンの鉄球食らってもピンピンしてる化けモンばっかだから銃弾程度じゃ死にそうにないけど。実際ウィップの銃弾食らっても即死じゃないしね



スパIV

弱Pから中Pが繋がりません。目押しコンボ無理だと思うんですけど
ところで、「今年の夏スパIVやろうと思ってます!」っつってた友人にプレゼントしたら一度も対戦しないどころか連絡がほとんど無くなってしまったんですが、私はどうすればいいんでしょうか



Viscera Cleanup Detail

ちょこちょこやってはいるけど、クリア判定が無い(綺麗にしても自己満終了しかない)のと、まぁ延々と同じ作業でぶっちゃけ辛い
システムというか、ゲームの方向性や目の付け所は面白いと思う。ただ面白いと思うだけだけど

もうちょっと例えば、壊れた扉やオブジェクトの修理とかが出来たり、掃除機とか便利な掃除用具があればよかったと思う
他に、マップクリアでお金が貰えてそれこそ掃除機を買ったり、モップや箱の機械のアップグレードなんかもあってよかったかなと。
通貨システムなら「特殊清掃員のお仕事ゲー」っていう世界観に合ってるしね

後はやっぱり、機械の誤作動とかいう謎仕様も要らないね
潰れた箱や穴の開いたバケツのような不良品が出てくるのなら分からないでもないけど、人肉が出てくるのはマジで理解不能。テンポ悪くなるだけで嬉しい仕様でもないし
こういう場合は逆に中の水が汚れにくいバケツや、より多くのアイテムを運べる箱なんかの高性能品が出てくるほうがモチベは保てると思う
大型の箱なんかの一部オブジェクトは焼却炉に入らなかったりするからその辺も要修正って感じ
ユーザーが考えたマップ、オブジェクトを作れて遊べるようになりました!ってなれば神ゲー化するかも。ワークショップ対応はよ。



War Thunder

Batai氏が最近遊んでるから一応またやりなおすことにした。なおソ連のみティア2が1機あるだけで他は軒並み1の模様
操作方法全然覚えてないから落とされる落とされる
なぜかシルバーライオンが200.000あったから適当な機体買ったりしてるけど・・・って感じ

戦車が実装されたらしいので行ってきた。すごい滑るねこの戦車。
夢の戦車ドリフトが可能に。ガルパンかな?

とにかく操作方法や武器とか、仕様自体を忘れてるからその辺どうにかしないとなぁって感じ
WarFrameみたいに元々ハマってたわけでもないしね

ところで、War Thunderの戦車戦をやってWoTに若干興味が沸いてきたり。若干だけど
いやね、MUGENのmoiky氏の水橋パルスィのねたまし戦車道が面白くてね
ちょっとやってみたいなぁとか思っちゃってねぇ・・・
「WoTに歩兵来たら呼んで下さい。もしくは時速200km超える戦車出たらで」つってたあの頃がry



BlueTwoth

事実上の解散
俺含め3人しか残ってないようなもんですよコレ。



そんな感じ
では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/08/01 Fri. 15:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/592-79106337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)