06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Steam 日本円表記から一日。 

AYTです

5ドルだったゲームが5000円に・・・。
そんな超円高が局地的に起こっているらしいですね

Steamのスリーピングドッグスがおま国になったり、セールで2ドル3ドルだったジャストコーズ2が4000円になってたり。
まぁひでーのなんの

とりあえずチョイとばかし調べてきたのでまとめ。


アクティビション のゲーム
全  て  お  ま  国

CoDを初めとした、全てのアクティビションのゲームがおま国となってるみたいです
DLCは買えるみたいですが、スクエアが関係する前、CoDMW2以前のゲームもおま国ですねぇ
007にいたっちゃページにすら飛べません。元々このゲームはおま国だったのかな?

スクエアは・・・まぁ通常運転みたいです。集金的な意味で。
値段の上がったゲームは多数あれど、おま国となったゲームは少ないみたいですね
おま国なんかしちゃったらお金取れないからね、しょうがないねクソ集金企業

なんにせよ、日本企業以外はとくに大きな動きは見られないです
まぁ当然ですわな、日本円に変わりますっつったって結局のところ日本だけの、いわば身内騒ぎみたいなものですし

頼れるのはベセスダ(スカイリムの会社)しかないのか?ベヒモス(キャッスルクラッシャーズの会社)しかないのか?バルブしかな・・・
いやバルブ、その気になればおま国どうにかできるんじゃ・・・。
 
そんな感じでした

王国から快く送り出してくれた王様が何故か魔王の城にいて、「我の本当の姿を見せてやろう!」って魔物の姿になるパターンだよね、スクエニ。
ドラクエとかFFとか、子供のころに神会社だと思ってた分、Steamで打ち砕かれました
あ、ドラクエは今まで一度も遊んだことがありません。ファイナルファンタジーはOVAとPSPのザックスのやつだけ遊んだことがありました


では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/08/21 Thu. 20:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/598-9f7d84c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)