09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

PS3の接続とか 

ども、O-sw_AYTです

このブログは

とくに書くことがない上にPCにぶっちゃけ負けてるTVハード
PS3

ブラジルからのお届け物
Amazon( ̄ー ̄)

の提供でお送りします。

※アフィリエイトがあります。


どうもAYTです

ブログ開始から3日目、書くことがなくなってまいりました
やばいですね、どうしましょうか

そんなわけで今日は趣向を変えてPS3への接続を書こうと思います
あくまで自分の中の一例ですのでこれが絶対、というわけではございません

自分はPS3はHDMIでPCモニタにつなげています

PS3→HDMI→PCモニタ
└ステレオプラグ―スピーカー

こんな感じ。

さてそれでは商品紹介と一緒に説明していきたいと思います

自分が使ってるモニタはこちら
LG Electronics Japan FLATLON

っと、あっちゃ、現在取り扱いできないのか
まぁいいや

ええと、自分はPC用にこのモニタ、PS3用にこのモニタと計2つ使用させていただいてます
大きさも十分ですし、画質もかなりいいので1万の性能としてはかなり高いのではないでしょうか

で、これを買うとHDMIケーブルがついてきます
その他もろもろ、ほかのケーブルや変換機もついてきます
短いですけどね

なので一応このモニタを買っておけば映像はPS3と繋いですぐ遊べるようになります

ですが音はでません。TVと違ってこのモニタには音を再生する機能はついていません。
少なくとも自分は知りません。もしあるなら知りません。スピーカー使ってます

なので別途、PS3から音声を再生するスピーカーが必要になります

サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BK

自分はこちらを使っています

音質は良好、問題があるとすればアマゾンレビューにもありますが青い光がかなり強いので
寝室にPS3を置いている、もしくは寝室にこのスピーカーを置くという方は注意が必要です

で。 

こっからが重要です
こちらのスピーカー、というかPS3にこのスピーカーを繋ぐためのプラグはありません。
無いです。
買ってから気付きました
AYT「ねぇじゃん。」

そんなわけで変換プラグが必要になるので

アクロス ステレオミニオス-RCAピンメス×2 0.1m AVC138

これと

iBUFFALO Arvel AV延長アダプタ ステレオミニジャック:ステレオミニジャック MAD102SMJ


これを買ってください
取り扱いできない?それっぽいの買え

何で二つもいるんだ!詐欺だろ!
俺もそう思う。マジで

はい、そんな方々のために図を用意しました
すぴーか

そこ、へたくそとか言わない

まず一番最初、①
恐らくブラウン管に繋がっているであろう良く見る赤白黄色のプラグですね
これをRCAピンメスに挿す。
黄色いプラグは使いません

次、2番目 ②
RCAピンメスの赤白の先に黒いプラグがあると思うので、
ステレオミニジャックに挿す。

最後、3番目 ③
スピーカーのプラグをステレオミニジャックに挿す。

ステレオミニジャックには二つ穴がありますが、どちらにどっちを挿しても問題ありません

なぜ二つも器具が必要なのかというのは図を見てみればわかるとおり

一、スピーカープラグ(凸)に対してPS3プラグも凸だから

まぁ当然ですよね
出っ張っている物に出っ張っている物を挿すことはできません
出来るって方は自分の人差し指と人差し指同士を挿してみせてください

二、スピーカープラグ1つに対してPS3プラグが3つだから

仮にスピーカーが凹だったとしてもプラグが足りません
自分は別に機械が得意ってわけではないのでそこらへんの理由は知りませんが。


ようするにこの二つの問題をクリアするために二つの機材が必要なんですね

①で3つ、正確には2つのプラグをひとつに纏めて
②と③で凸同士のプラグを合わせてるわけです

さてそんなわけで終わりです
アフィ書いたけど取り扱っていないとは、まさかでした
プラグはともかく、モニタはいい商品だと思うんだけどなぁ

価格.comあたりにはあるのかな?
興味がある方は自分で探してみてくださいね

それでは終わります
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

Posted on 2012/04/07 Sat. 00:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/6-b00ce8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)