07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

外国人の方とKOFXIIIを遊んだ。 

AYTです

自分はKOFXIIIの初心者コミュニティに参加しているのですが、それ繋がりか、はたまた他のKOF友人繋がりか
1週間ほど前にフレンド登録を頂いておりました



で、3日前
オンラインになっていたので挨拶をしたところ挨拶が返ってきて、それじゃあ早速やりますかということで対戦

KOFXIIIはPingが5~1まであり、5だとほぼラグ無く、4で若干のコンボミスが起きる程度
3移行はコマンド入力が遅れたりで正直ゲームにならないのですが、その方がPing2で。
「うわー、無線(LAN)かよ。大丈夫か?」なんて思って対戦
 
1試合目は辛くも勝利、ですが2試合目からは技が出ず、7連敗
「ちょっとラグくないですか?」と言ってみた所、「すいません、こっち○○(国名)です」(記事書いていいと許可貰ったわけじゃないんで伏せ)
いやー、中国人の友人はいるけど○○は・・・。

一応アジア圏なんでまぁ遊べないことは無いけど、差し合いを制するストリートファイターみたいな戦いに。
ここで気付いたのが、ラグによってスティック入力はある程度受け付けるんです
ですが、ボタン入力が受け付けない、遅くなっているという印象

どういうことかと言えば、いつもなら地上で撃てる京の大蛇薙が空中版になってしまう
舞の龍炎舞を出そうとするとムササビの舞になる・・・など。
空中でも技が出せるキャラ、ならある程度のカバーは聞くのですが、それ以外のキャラとなるとかなり厳しいです
まぁそんなラッグラグのヤツと戦うなってのが真理なんでしょうが。

いつか日本に来たいとのことなので、その日を楽しみにしながら練習するわけです
後、まだ日本語がお上手ではない(読めるけど使い方がおかしい)ので、そこの使い方はおかしいよ、そういう言い方は日本ではしないよと教えながら遊んでます。タノシイ!

そんな感じでした。
では

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2014/10/06 Mon. 21:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/610-b71faf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)