05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

外国人とKOFXIIIをプレイして。 

AYTです

前回記事、外国人の方とKOFXIIIを遊んだ。の続き記事です


さて、あれからの変化というとアケコンの塗装がハゲるくらい練習した京のコンボが出来なくなりました
奈落落とし→近D→88式→75式→弱朧車→・・・の基本コンボ。
なんでかって言うと、ラグのせいで速めに入力しなければならなかった技が、ラグが無くなったために早く入力しすぎるからです

前回記事でも書きましたが、例えば鬼焼きを出そうとする際にラグが無ければ623+AorCなのですが、ラグのある場合623・AorCと一瞬間を置かなければなりません。(置かないと62A3とかになる。リプレイで確認。何故かはワシにも分からん)
で、今の、ようするにトレモではラグが無い環境なので弱朧車(412B)→弱75式(236B)と繋げようとすると4212B36・B、みたいな感じになっちゃうんですよ

そもそもヘタッピで繋げられてないというのが大体な気もしますが、そんなラグラグな環境で遊ぶなというのが真理ですね

あ、後、すごーくどうでもいいこと
「俺がこんなにコンボが出来ないハズが無い!きっとアケコンが悪いんだ!」と中身を開けてスティック締めなおしたりしたわけですが、なーんだか緩いような気がします
バクステ主体な戦い方(どんな戦い方だ)なのでガチャガチャやってると言えばやってるんですが、スティックってここまで脆いもんなんですかね・・・?
ときどさんなんかは格闘ゲーム一日8時間くらいしてるらしいんですが、1週間くらいで買い換えてるんでしょうか
油が切れてる?いや油が切れてるなら逆に堅くなるだろうし・・・謎だ。

それとついでにもう一つ
一人だけ発動コン出来るようになりました。クラークさん。
近C2段目→発動→近C1段目→EXSAB→派生→UAB→UCB。UABをEXにして5ゲージ880程度。しょっぱい
近C→ジェットアッパー→発動→近C→ジェットアッパー のほうが減るのは分かってるんですが、どーも「3A」ってのが出せないんです。2Aだったらまだワンチャン・・・。
近C2段目発動だったらなんとか見てから発動出来るんで、威力より安定性を取りました
なお実戦ではテンパって近C→発動→近C→バルカンパンチになる模様
唯一出来るキャラなんで、コイツで近C→発動の感覚をつかみたいと思います。

では。

終わり
関連記事

category: 格闘ゲーム

Posted on 2014/10/08 Wed. 06:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/611-2dee9fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)