上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

無題
AYTです

Trials Fusion 書きます

ところでコレなんて読むんすか?
トライアス フュージョン?



過去に似たようなフラッシュゲームを遊んだことのある自分。
コレあのゲームじゃね?と前々から気になっておりました
で、前回の記事、バリアントハートとともに購入。

フラッシュと違うのはフル3Dなこと、プレイヤーであるバイク搭乗者の悲鳴がついたこと。それとストーリーを進めると空中でバイクの上に立ったり、寝転がったりするトリックが出来ること。あと緊急脱出的にバイクから離れることでしょうか。なおバイクから離れるとそのまま死ぬ

フル3Dになったことにより、MAPに奥行きが生まれました
例えば遠くで爆発が起きる演出的な面や、道がカーブしたりします
とはいっても矢印キーで操作することには変わりないのですが。

悲鳴は高くジャンプしたり、ステージから落下するとキャラクターが悲鳴を上げます
ウワァ!といったもの、アアアァァァ・・・というもの。
ちなみにオプションからオンオフの設定が可能

トリックは最初は体重を掛けることによる前転、後転しか出来ませんが、MAP3の6ステージ?7ステージ以降にアンロック
それ以降はトライアルでも普通に出すことが出来ます
前転中や後転中に出すと遠心力が増えて回転を制御しにくくなったりする点が妙にリアル

緊急脱出、ベイルアウトはバイクから身体を離しそのまま死ぬ技です
とあるミッションではこのベイルアウトによりどこまで遠くへプレイヤーを吹っ飛ばすか、というようなこともやらされます出来ます

と、まぁバカゲーの雰囲気を全開に出しつつ、どこでどのタイミングでトリックを出すかや、どうすれば一番速くゴール出来るかなど、案外侮れない奥深さのあるゲームとなっています

で、不満点が一つだけ
このゲームには評価がブロンズメダル、シルバー、ゴールドと3段階あります
これらの採点にはリトライ数と時間で決まるのですが、新しいMAPには一定数のメダルが必要です

で、アンロックするためには全MAPをプレイしてもブロンズメダルでは足らないのです
気楽に「楽しーなー、あっ死んだワロス。次のステージやろっと」って感じでは次のステージが遊べないってことですね
締めるべきところは締めろってことなのかもしれませんが、MAP1からではなくてもよかったのでは。

楽しいと思う?次のステージやりたい?今までは楽に遊ばせてやったな。今からは違うぞ

そういう感じにしてほしかったなぁ、と。
いやまぁそれ以外には不満無いんですけどね。リトライや最初からも素早く始まってパパっとやれるし

あと凄く欲を言うなら、キャラクター視点が欲しかったかなぁと
よーするにぐるんぐるん回ってみてるだけで死にそうになる絵があってもいいんじゃね?ってこと
せっかく3DにしたんだしUBIさんの技術なら出来るって。ねっ?ねっ?
ウォッチドッグス?知らないゲームですね

メタスコア80~90は取れるポテンシャルのあるゲームだと思います
今確認したらSteamメタスコア80じゃねーか、何があった
多分Uplay回りの問題だろうな。俺も超不満だし

あ、そっかこのゲーム前作あんのか
エボリューションねー。遊ばなくては・・・いいかな。コレで満足してるし

そんな感じでした。

では。

終わり

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ヴァリアントハート:ザ・グレイト ウォー クリアした。

[Steam]Valiant Hearts: The Great War レビュー。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。