05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Steamフリーウィークエンド 10作品の簡単なレビュー。 

AYTです

The FREE WEEKEND WEEKENDってことで、10作品が無料期間中
何作品か遊んだことがあるので簡単なレビュー書きます


PAYDAY2

4人COOPで銀行強盗その他犯罪をするゲーム。日本語化あるみたいだけど無しでも遊べる。
実際のところゲームそのものがエンドコンテンツのようなもんなので、19日までにクリアするぜ!なんて考えてるなら早々に諦めたほうが吉。
ゲーム本編自体は面白い。4人COOPシューターで遊びたいっていうんだったらとりあえずコレって作品のひとつ
いまだにDLC販売してたりするんで未来性も有り。というかオーバーキル社(PAYDAY2の開発会社)はPAYDAYだけで稼いでるようなもんなんで多分まだこのゲームは開発終了しないと思う
今回遊んで気に入れば購入するといい

カンパニー オブ ヒーローズ2

通称CoH2。日本語化が無いと辛い。だけど最新版へ更新されてない模様
実際ほとんど遊んで無いから分からん。前作と違い戦車無双ではなくなった
一応新しくDLCは販売してるみたいだけど、未来性があるかといえば・・・うーん。
まぁリアルタイムストラテジーだし未来性が必要無いってゲームではあるんだけども

Don't Starve

斜め上からの見下ろしにして、ドマゾ仕様にしたマインクラフト・・・っぽいゲーム
日本語化は無くてもある程度可能。そんでそのある程度まで行けるんなら日本語化無くても遊べるってゲーム
新規タイトルでこれからDLCがバンバン出る。ハズ
将来的にはCOOP対応予定
合う人合わない人がハッキリ分かれるゲームなんで購入しようか迷ってるなら今回遊んでおいたほうが良。

Killing Floor

名作FPSではあるけどいかんせん古すぎる感のCOOPFPS
2chで募集かかってたり、今回みたいなイベントが無いとあんまり人はいない
CoDBOのゾンビモードとかの元ネタで、そういうのが好きなら買うといいのでは。

Blade Symphony

オンラインに繋いで多人数で戦ってるところに突撃して多人数戦が始まると思ったらタイマンだった。そんなゲーム
日本語化無い。でも無くても遊べる
開いてるサーバーに繋いで対戦部屋に入るとところどころで戦ってるので終わるのを待つ
終わったら生き残ってるほうに対戦志願出して相手が了解したら戦闘開始
海外鯖しかない上タイマンなんでラグい。ラグい対戦ゲーとか誰得
日本在住には辛いゲーム。個人的にはオススメしない

XCOM: Enemy Unknown

アクションゲーの皮を被ったパズルゲー。クソAIMのキャラクターたちにイライラ通り越してハラハラさせられるゲーム
これは当たらないだろうなーとか、これは当たるだろうなーってのをいろんな意味で裏切ってくるゲームでもある
日本語はされてる。
ゲームの根本的なもの自体は面白くて良いものの、それ以外は割とお粗末
『メシは旨いし値段は安いけど接客態度とかが悪かったり汚かったりする飯屋』みたいなゲームで、グラフィックバグは当たり前だったり、金が全然溜まらなかったり、金無いから素材売ろうとして100回とかクリックしなきゃならんゲーム
ゲーム自体は面白いんで、ゲームが面白ければおkってんなら買いのゲーム
一応オンラインあるっぽいけど遊んでないから分からん

Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition

EVO2014にも出てた格闘ゲーム。日本人には馴染みの薄いアメコミヒーローたちが戦うゲーム
いかんせんD.C.コミックで日本人に有名なキャラがスーパーマンとバットマンの二つくらいなのが痛すぎる
フラッシュとかグリーンランタンとか知らんだろ。敵キャラともなればなおさら
MvCみたいな永久即死ゲーでもないし、コンボゲーでもない
一番近いのがウルIVだけど、あのレベルまで有名じゃないから人もいねぇ
いや必殺技の再現度とか良い感じなんだけどね。フラッシュ足遅すぎるけど
いろんな意味で日本人受けしないゲーム。買わないほうがいいと思う


Awesomenauts
Trine 2: Complete Story
GRID 2

この3つは持ってないんで書きません
他の人のレビューみてねってことで。

そんな感じでした

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/10/17 Fri. 03:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/618-add17410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)