06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

自分のウィッシュリストに入ってるゲームを整理ついでに紹介 

AYTです

自分の気になっているゲームのセール情報をいち早く入手しやすくなるSteamの機能『ウィッシュリスト』
気がついたら50を超えてたんでとりあえず整理ついでにいくつか紹介。


Battle Nations

スマホ版のほうはやってました。日本語化対応待ち
指揮官となり、ときには敵部隊と、ときには野生生物と、ときには恐竜と打ち合う、ストラテジーシュミレーションゲーム
オンラインに対応しており、友人と自分の自慢の部隊で勝負したりお互いの町を発展しあったり出来ます

海外F2Pの良いところである、『時間をかければ無課金者も課金者と同じものが揃えられる』という流れは本作も持っており、課金でアンロック出来る兵科に無課金でアンロック出来ないものはありません。(無かったはず)
英語がある程度分かるのであればプレイしてみては。

スマホ版はよくわからない電源の食い方をして、10分で5%とか持っていったりしました
家でやる分にはいいけど、外では遊べないってことで遊ばなくなりました



Project D Online

日本人が作ってるらしいオンラインゲーム
なんでも、FPS値に上限が無いらしいPC破壊ゲーなんだとか
とりあえずそれに対する公式対応とセールが来たら買おうかなって感じ

ただこういうゲームやりたいならPSOでいいじゃないかなという気がしないでもない


Dead Island 2

ウィッシュリストのイメージ画像すら出てない、デッドアイランド新作。
友人がやるならやろうかなって感じではあるけど、友人とやったときにとある事件が起きたんでやるかどうか微妙
グラフィック変わってるっぽいんでエンジン変わったのかも。エンジン変わったんならバグも減った可能性
逆に増えてる可能性もあるけど

っていうかデッドアイランドのPVはいつもエグいんだよ
1んときは泣きそうになってPV見るの辛くて、今回のはゾンビに襲われてる奴らがもし自分だったらって想像して恐ろしくて
リップタイド?PVの女のエラ顔に笑ったことは覚えている
・・・個人的には捕食シーンとかで「うわあああ」って叫び声だけが聞こえたり、影だけ写してるよりはマジで襲われてるほうが「もし自分だったら」を想像して怖いなぁ。


DeadPool

超CooooooLな俺ちゃんがついにゲームになったぜ!でも日本語MODが無いから日本人ファンのみんなはちょっと待ってくれよな!
・・・って、『おま国』になってんじゃねーか!
『ディスクウォーズ』についこないだ出て、日本での俺ちゃんの人気が鰻上りって時だったのに!
ファンの皆の為に今からバルブ本社に乗り込むからな!待ってろよ!!


え?ちょっと待てよ、マジでおま国?検索かかんねーしどうなってんだYO!バルブ!

俺ちゃんの早とちりってヤツみたいだった(>ω<)
なんでも、販売会社とバルブの契約が終了したんだとさ
元々決まってたんならしょうがない・・・なんて言う俺ちゃんじゃあないぜ!
ファンのみんなのために今から契約会社に乗り込むからな!待ってろよ!!


Infestation: Survivor Stories

DayZのパクリ作品として有名な作品
俺のウィッシュリストの中の作品では一番メタスコアの低い作品ですハイ
ちょくちょくセール来てるんだけど、買おうかな、買わないかな、やっぱ買わねーwwwってなってるんですよね
実際DayZがあんまり合わなかったってのもあるんだけどね。SA版買ったけど
まぁ買うか買わないかより、いつSteamから削除されるのか楽しみにしてウィッシュリスト入りしている感はある


Wasteland 2

クソ面白そうだけど60$か・・・インディーズでこれはなぁ・・・とか思ってウィッシュリスト入りしてたんだけどいつのまにか3000円(30$)になってた。多分Steamが日本円表記になったときだと思う
何が俺の触手に引っかかってウィッシュリスト入りしたのかは分からんけど、多分面白いと思う(投げやり)
逆おま値(日本だけ安い)という、ヒジョーに珍しいパターンなので買ってみるのも一興?
なお日本語化はあるかどうかワシにも分からん


X3: Terran Conflict

宇宙大戦が起きている横で、それによって迎撃された船の残骸を集めて売る
そうしていたらいつのまにか艦隊を引き連れる艦長になっていて、「自分自身が戦争屋となることだ」になるゲーム。って友達が言ってた
船の残骸を集める傍ら、機雷を撒いて残骸を増やすプレイが楽しいらしい
話を聞く分にはすごく面白そうなので買うことにした。次のセールで購入予定
日本語化はある かどうかはこのリハクの目を持ってしても(ry

以上。

アサシンクリードユニティとかも入ってるけど、ウォッチドッグス事件で新作UBI製品はSteamで買いたくない
CoD:アドバントウォーフェアはどーせおま国、良くておま値だし。っていうかアレ?このゲーム最初2000円くらいで販売してたぞ?あれれ??

まぁ期待値高いというか、そのうち買いそうorプレイしそうな7作品でした。
DeadPoolはマジで何かの間違いだと思いたい。日本語MODとセールが来れば買おうと思ってたのに
デッドプール、買っておけばよかったorz

そんな感じでした。

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/10/19 Sun. 04:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/619-feb38c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)