09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

最近ハッカドールおじさんみたいな扱いをされている 

AYTです

ツイッターで「フォロワーさんのあだ名を考える」みたいなヤツあるじゃないですか
アレで最近、@redonebluetwoth【ハッカ○○】みたいなあだ名をよく貰っています
なんでかっていうと、アイフォーンアプリのハッカドールでよくツイートをしているから。
 
にも関わらず、そのハッカドールについての記事を書いたことが無かった。
ということで書いてみることにします


ハッカドール #とは

株式会社DeNAが配信している、無料で購読の出来るニュースアプリです
主にアニメやゲーム、フィギュアなどの所謂オタク向けの情報が多く乗っているアプリなのですが、とくに注目すべき点はアプリがユーザーの欲しい情報を優先して選んで配信してくれる、という点。

例えば僕の場合、アニメやフィギュアの情報よりもゲームの情報が欲しい。
なのでゲームタイトルなんかを登録しておくと、こんな感じになります

IMG_0484.png

さらに、自分がよく見る記事の分類なんかも分類して表示してくれます

IMG_0485.png

R-18ゲーをよく見てたりすると思わぬところで恥をかくかも。
私はいたってKENZENなんですけどね!HAHAHA!
まぁ格闘ゲームの大半はDOA関連の記事なんですが。やわらかエンジン楽しみです

例えば、このブログでも紹介をして、Twitterでもよく相手をしていただいているQ-gamesさんのNomNomGalaxyなんかはこのアプリで知ったクチです
そんな感じで、マイナーゲーの紹介やSteamのセール情報、大型タイトルの最新アップデートなどのちょっと調べないと手に入らないといった情報を手軽に入手することが出来ます
4Gamesなんかのブラウザはアイフォーンで見る気はあんまりしないしね

一日のうち朝の9時、昼の12時、夜の9時の3度配信されます
比較的夜の配信は好きなゲームタイトルや気になるゲームの話が多い印象。その日のうちの情報を纏められるからかな?
また、朝、昼、夜の配信のうち一定数の記事を読むことでエンドカードを入手することが出来ます
主にDeNAのゲームの画像、もしくはハッカドールのイメージガールたちの画像、あとは閃乱カグラなんかのキャラクター画像
ようするに男がグッとくるような画像が用意されてます
IMG_0426.jpg IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg IMG_0422.jpg

こんな感じ。DeNAのゲームが多いのは会社のゲームの宣伝しなきゃならんからしょうがない
っていうかDeNAゲーの画像はどれもこれも素晴らしいし、文句は無い。それしか取り得無いし

後はまぁハッカゲームセンターっていう、ハッカドールのイメージキャラクターたちとギャルゲー出来るよってのもあるけど完全におまけ要素ですな。あっても無くても変わらんって感じ
その割にはフルボイスで無駄に力入ってるけど

なんでも、このアプリの方向性としては「オタクの友人」といったものらしい
「例えば、何か面白いマンガ無い?」と聞いて「アレが面白いよ」と答えてくれるようなアプリ。そういうものを目指しているらしい
個人的にその方向で間違っていないと思うし、今のところその「オタクの友人」は面白い物を教えてくれる良き友人として存在している

最初、このアプリを作ろうとなったときDeNAの社内の反応は薄かったらしい
そんなものが売れるハズが無い。という反応
で、出してみたら結構売れてる。というか大当たりだった。とのこと
うん、ぶっちゃけ売れないわけないよね。オタク向けニュースアプリなんて今まで無かったんだし。
そんなんだから落ちぶれるんだよDeNA・・・。これを期にまともなゲームを作ってくれればいいんだけど

あ、ちなみにですが初期設定では記事をツイッターでツイートするときに「うおおお!○○好きだあああ!」とかクソみたいな文が勝手に入ります
で、それどーにかなんねーのかよとツイッターで愚痴ってたらまさかの公式からの返信

・・・ハイ。と、言うわけで記事の表示されている画面の右上の「三」みたいなマークから設定へ飛んで、「シェア時のネタセリフ」をOFFにすることでそのクソみたいな文を消すことが出来ます
困っている方がいらっしゃったらぜひ。
というかアレ、実際にQ-gamesさんが被害にあってらっしゃるので・・・。 
 

これに対して
 
こう答えてしまったQ-gamesさんな
大好きですわホント。

と、まぁそんな感じでした
DeNAにしては珍しくかなりイイ感じの素晴らしいアプリです
無料だしとくに気になるレベルで酷い広告も無いし、オススメのアプリ。
自称オタクのお前ら!今すぐダウンロードだ!!

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/10/26 Sun. 16:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/627-da9e4f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)