06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[Steam]「Interstellar Marines」レビュー 

AYTです

ゲーム貰いました。「Interstellar Marines」ってゲーム。

レビュー書きます




PVを見た限りではすごくコールオブデューティーっぽいんですが、中身はまったくの別物でAI相手に連携を取って進んでいくという形
ただ要所要所に制限があり、とてつもなく難しい

例えば、敵の攻撃がすごく痛い
銃弾5発で死亡で的確に当ててくるので簡単に死にます
あと、ゾンビモードみたいなのだと近接3発

とくにゾンビモードがかなり恐怖で、ガシュンガシュンとそこらかしこで歩いている音がする
で、暗いので視界も悪い
ついでに動きも早い
そんな暗くて居るというのがハッキリ分かる、足音だけが聞こえている、という状況で四方を警戒しなければならない
大分精神の磨り減るゲームですね

で、個人的にキツいのは残弾管理が出来ないこと
出来ないということはないのですが、ADS中には残弾表示が現れません
というのも、キャラクターはマスクのようなものを被っていてそこに残弾が出ているという状態。早い話がアイアンマン
なのでADSをするとキャラクターは中央に視界を寄せているので見えなくなってしまうというわけです
ちなみにこのマスクはFキーで上げ下げが可能。上げてもとくに意味は無い気がしますが。

そんなわけで、FPSアクションというかもはやホラーなゲームでした
グロも無いのに、音と暗さがあればホラゲって作れるんだな。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/11/03 Mon. 10:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/632-8de49bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)