08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

WarFrame 2014年11月15日のハンターアラートについて色々。 

AYTです

ハンターアラート行ってきました


まず報酬について

クリア点数5点で5000Cr
10点でオロキンセル5個
20点でオロキンリアクターの設計図が一つ、貰えます

いつものようにコンクレーブ制限がかけられ、800以上ではクエストを受けることが出来ません

ハンターアラート中にのみ、エウロパに新規クエストが追加され、そこに確保対象がいるので倒して来い
よーするに確保ミッションですな
MAP上に二人の確保対象がいるので、一度のミッションで2ポイント溜まります
一度も失敗せずクリアしたなら10回でクリア出来るということですね

こちらも「いつもの」って感じで3つ出現
5点まではミッション1、10ではミッション2・・・という感じ

2014-11-16_00003.jpg


で、出てくる確保対象がこちら

2014-11-16_00001.jpg

最初からエクシマスシールドオスプレイを4機、展開してこちらを待ち構えています
シールドオスプレイ自体には攻撃能力は無いものの、ご存知の通りシールドの回復能力があり4機もいるためシールドオスプレイを無視しての確保対象殺害は諦めたほうがいいでしょう
その耐久力により逃げるのを追うのも一苦労。U15のアップデートから体感ですがロックダウン確立が上がったことに注意が必要です。実際自分も一度逃げられました

確保対象自体の体力はそこまで無いものの、攻撃力は結構あるんでオスプレイ倒したあとも油断しないように。

攻略としてはセンチネルやクブロウを外してコンクレーブ値を下げて臨むという、ハンターアラート経験者なら「いつもの」と言える形になります
オスプレイなどのロボットに有効な電撃属性や放射線をつけていけば多少なりとも有利となるでしょう
なお、エクシマスオスプレイ4機のためパワーエネルギーがすぐ無くなります。200あってもものの数秒で無くなるレベル
なので「4機?4番ぶっぱ楽勝っしょww」なんて構成のフレームはまず間違いなくお荷物になるので注意。

オススメ武器としてはSOMAなどのこれまた「いつもの」な武器か、PENTAなどのオスプレイ4機をまとめてなぎ払える爆発系武器。
デフォルトで電撃属性がついており、かつ範囲攻撃も期待できるCASTANASもいいかもしれません。当てられるのならばですが。
オスプレイが基本的に壁となるため、AIMに自信が無いなら弓は控えたほうが良いと思います。それなりに敵も沸くし。

ちなみに余談。
(自分の体感として)割とシンジゲートのポイントが多めに貰える印象。
大体600くらい。それ目当てで回るのも・・・悪くは無い?かもしれない?かな?って感じ

あと、エリスMAPの脱出地点
こういう感じの脱出地点の
2014-11-16_00004.jpg
こういうスキマに落ちるとバグります
2014-11-16_00005.jpg
よーするに本来なら落ちたら暗転してMAPの上に戻れますが、ここのスキマから落ちると処理がされないのか無限落下状態に。
一応放置すると死ぬまで落下し続けた後復活して戻れますが、それでも復活数が減るんで落ちないほうが賢明かと。

と、ここまで書いて今までハンターアラートをクリアしてきた方々はアレ?なんて思うかもしれませんが、イベントエンブレムが報酬に無いこと、お気づきの方もいらっしゃいますかと思います
なんで無いかと言えば至極単純。20点のリアクター取得以降に30点でエンブレム取得が発生するからです
それに合わせ、ミッション4のMAPもアンロック
敵のレベルが上がるほかに、制限コンクレーブ値が800から700になります
敵は強く、自分は弱く。うーんマゾ仕様。
まぁエンブレムなんて欲しい奴が手にしなきゃ意味無いんでしょうけどね

ハンターアラート終わり。




ついでに14日のWarFrameギネス記録について。

ビデオゲームにおいてもっとも多く付け髭をつけたキャラクターのギネスなんていう、絶対誰もやってないだろなんてニッチなギネスを目指すってイベントが開催されてました。
2014年11月14日、日本時間朝の5時~6時のイベントですね
「ギネス挑戦の一人になればいいなー。あわよくばDEDojoの撮影して記事にしちゃお」なんて思ってました

で、どーなったかというと。
まず、DEDojoがクソ重くなった。まぁギネス狙うために多くの人間を呼ばなきゃならんのでそこはしょうがないとします
で、次。これがアホじゃねーのかDEって思ったんですけど
DEDojoに入るためにDERebecaに招待してくれってウィスパー送ってね!そしたら招待するから!みたいな感じだったんですが
その招待の仕方がまさかの手作業。DE社員のレベッカちゃんが一人一人名前を打ち、招待をするという状態
うん。マクロくらい組もうよ。invite○○って送ってきたらDEDojoへ入れてやるマクロくらいなら組めるやろ

つまり、「一度にヒゲつけたプレイヤーのギネス記録」じゃなく
「1時間でレベッカちゃん一人が招待できたプレイヤーのギネス記録」というクソみたいな記録を樹立出来ました。ってのが今回のイベントでした
社員総動員して全力で頑張ってます!ってんなら許せたけど、他の社員もカメラ移りながらレベッカとヘラヘラ笑ってるし、レベッカ本人もツイッチに対して返信したりとかしながらやってるし。
俺4時50分には招待してくれってウィスパー送ってたからね?「invite me, please?」って。で、30分待っても招待飛んでこねーから諦めた。
「あー、ダメだわこの企業」みたいな
なんか色々と失望した面が大きいイベントでした。

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事

category: WarFrame

Posted on 2014/11/16 Sun. 07:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/649-409c7991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)