05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BF4[Final Stand]プレイしてきたよ 

AYTです

プレミアなんでレビューします

さて、まったく関係の無い話題
この記事を書く直前まで、「Last Stand」だと思っていました
「Last Stand」ってスペルこれであってるかなーって検索して気付きました。危険が危ない。

さて、ラストスタンドもといファイナルスタンド。
BF4のラストのDLCということで少しだけ気になっていました。BF3のDLCは遊んでいませんが。

で、まず直面したのがダウンロードが出来ない
Origin起動したらBF4のアップデートが開始。終わる。
やるべーってなってサーバー入ろうとしたら
44b77071b833273e4bc09ae33af1c01f.png
これが出てくる。どーやっても出てくる。

DLCのインストールボタンは押せない
本体の確認したらDLCの確認始まってktkr!ってなったらファイナルスタンド以外のDLCを約30分かけて再ダウンロード。
あああああクソ!クソ!このクソEA!!!!ってなってたんですが、Originの再起動をしたらダウンロードが始まりました。マジファッキン

さて、ゲーム本体は、というと
多分、EAにはMAPを作る技術は無いんだろうなぁというのが感想として第一。
なんというか、ナーバルストライクを凍らせたようなマップだったり、どこかで見たことがあるなっていうような構造なんですよね
AVAやCSのような、5vs5のようにMAPを作れとは言いませんが・・・もう少しどうにか出来る部分はあるのではないでしょうか?

あと、武器に関してですが恐らくまだアンロック出来ないのかな?
一部ガジェット、迷彩、バッジ以外は表示されていません
内部処理はされているのか、本当にアンロックできていないのかは分かりませんが・・・
そもそもすでに持っている武器の任務がまだ終わっていないとか、それ以前の問題もあるんですけど。
F2000とかもう何ヶ月前にアンロックしたか覚えてねーよ

とりあえず、一部で「ベータフィールド4」なんて言われてるだけはあるな、と
DLCが追加されたからと言ってやることはコンクエストだけですし、活気のあるサーバーはオペレーションロッカーだけ
そんな状況が続いてる気がします

まぁ数時間やって十分かなといった感じ
プレミアしてるんならともかく、今から改めて買うだけの価値は・・・微妙。

そんな感じでした。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/11/22 Sat. 03:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/654-a861fe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)