07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

[Steam]Game Reviewers(JP)ってSteamグループに参加した 

AYTです

最近、真面目なレビューもSteamのほうに書くようになってきました
とはいっても、Steam側はしっかりと日本語での書き込みに対応しているとは言い難いので長ったらしい無駄な文を交えたゲームレビューは今までどおり、「ゲームクランは青かった」で書くことになると思うんですがね


さて、そんなわけでそんなレビューが誰かの目に止まったのか、Game Reviewers(JP)というSteamグループへの招待が飛んできました
僕個人としては他のレビュワーさんと交流がある、というのは嬉しいことですし、まだ日本語化のされていない所謂マイナーゲームの情報が少しでも多くなれば、ということで参加することに。

まぁ今回の記事はそれの報告というよりは、Game Reviewers(JP)の宣伝、ということになります


Game Reviewers(JP)

STEAMゲームの日本語レビュー/ガイドコミュニティ

■こんな人は是非ご参加を!■
レビュー(ガイド/ワークショップ作品)を書く(読む/作る)のが好き
気になるゲームはストアレビューをチェックする
レビュー(ガイド/ワークショップ作品)を人から評価してもらいたい

★本グループの使い方★
レビュー(ガイド/ワークショップ作品)を書く(作成する)
通知タブ右側の「通知を投稿する」クリック。タイトルに【レビュー】or 【ガイド】or 【ワークショップ作品】ゲーム名、本文にレビューリンクを入れてグループ通知
キュレーターのおすすめに自分のレビューを設定したい人は、レビュー通知と合わせておすすめ投稿もお願いします

■お願い■
新しく参加された方はグループの決まり事も確認お願いします
定期的にレビューやガイドを書いてる人がいれば積極的に本グループへ招待下さい 

■こんな事もあるかも■
レビューを見て良いゲームに出会えた or クソゲーを買わずに済んだ
プレイする上でガイドが参考になった
レビュー/ガイド/ワークショップ作品に他人からの評価をもらえた




とりあえず、レビューをよく読む、という方も参加していいようなのでSteamでマイナーゲーをよく買う、という方は参加してみてはいかがでしょうか

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/12/06 Sat. 22:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/671-7cecd0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)