  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

AYTです

KOF'98のSteam版が開始されました
ってことで少しレビュー

なお、KOFはXIIIしか触ったことが無いので移植なんかについては書けま1000。(古い)




先にバグっぽいの書きます

RAP(リアルアーケドプロ)のスティックが認識しませんでした
ボタンは一応認識するんですけどね
XIIIでは認識したので、PC側の問題ではなくKOF'98側の問題だと思います
ボタンを押せば認識する・・・というような情報はツイッターで回ってきたんですが、よく分からなかったので諦めました
とりあえず、JoyToKeyで設定してやればRAPで動かせます

で、とりあえず僕自身はXIIIしか触ったことが無いのでXIIIと比較します

まず、XIIIとはキャラクターの数が段違いです
京、庵と言ったいつものメンツは当然ながら、ギース、クラウザーなど餓狼や龍虎のボスキャラも収録
さらにルガール、ゲーニッツ、オロチといったKOFのボスも収録。触ってみたいなと思っていた自分としては嬉しい限りです
当然、イグニスやゼロなどオロチ編以降のボスキャラは含まれませんが、2002UMに期待しましょう

XIIIに参戦していたキャラクター、例えばクラークやラルフ
彼らにもXIIIでは搭載されていなかった技もあるので、それらを操作するのも楽しいです

不満点と言えば、オプション回りが若干不親切であること。
山崎さんのキチガイじみた声を聞きたいのに、声の音量調整が出来ないので聞こえなかったりするのがちょっとした不満。
また最初がウィンドウモードなのも少し面食らいました

あと、予約時点ではTwoPack売ってなかったのに今売ってるのもちょっと不満。
それあるなら最初から出せよ!って感じ。あったなら最初からそっち買ってたんだけどなー・・・

そんな感じ。
まだキャラ差とかはよくわかってません
っていうか、発売日直後でオンラインに人いねーし
フレンドと夜にでも対戦しようかな。例のシンガポール人。

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

相互リンク増えた。「Rinfisu日記」

[WarFrame]現在の状況

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

