05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ロジクール G230 買った。 

ハッピークリスマス!

と、言うことで甥っ子にプレゼントを買ってあげました
3DSと妖怪ウォッチ真打、であってるのかな

僕自身には何も無かったんで自分で買いました。ロジのG230

ロジクール ステレオゲーミングヘッドセット G230

新品価格
¥4,863から
(2014/12/25 02:11時点)



のでレビュー書きます
まず、大分締め付けがキツいのが一つ目の感想
広げない状態では子供用なんじゃないかってくらい狭いですが、広げるとかなり頭の大きい人間でも問題なく使えそうです

イヤーカフス(耳当て)は大きめで耳をすっぽりと覆ってくれます
この季節では問題ないですが、夏が怖いですね

当然のようにボリューム変更とマイクのON/OFFがついています
ヘッドセット本体ではなくコードの部分。ありがちな構造となっています

音質は可もなく不可もなく、といった感じ
最近は対戦FPSなどはマジメにやらないので、20M範囲内の足音聞こえるなら十分かな。と

少し困ったところといえば、若干設定に手間取ったところ
音を再生する、という行為はサウンドデバイスからの設定で問題なく行え
音を録音する、ということも同じく簡単に行えたのですがなぜか反響してしまって使うために時間がかかってしまいました
ヘッドフォンではなくサウンドデバイスの問題だとは思うのですが。

まぁその反響も、サウンドデバイスをちょいちょいっとイジったら直りました
そこを詳しく書け?いやホント、オーディオマネージャーを開いたり閉じたりしてたら直ってたんでマジで原因分かりませんのですよ

とりあえずそんな感じ。

冬の間はこれで暖かさも確保できるのですごくいい感じ。
夏になったら通気性のいいやつを買うべきかもなーと検討中。

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2014/12/25 Thu. 02:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/689-ebecfc02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)