09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

[Steam]Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist クリアした 

AYTです

Tom Clancy’s Splinter Cell Blacklist、クリアしました

過去のレビューを読んでいただければ、より正確に批評点を把握できると思います



俺たちの戦いはこれからだ!エンド。
いつものトムクランシーシリーズっぽいと言えばぽい。

11時間、途中1時間くらい起動して放置してたので実質10時間程度でクリア。
サブストーリーはほとんど進めていない上、装備のアンロックも必要最低限にとどめたので装備の全アンロックや全ミッションクリアを目指していくとかなりのボリュームになるのではないでしょうか

今も覚えてるクソレビューで「3人以上に囲まれたら即死する。爽快感も無いクソゲー」というレビューがありました
実際のところ、難易度ノーマルでは思っていたよりは死にません。重装兵のショットガンに狙われると死しか見えませんが
大体CoDの最高難易度よりペラいくらいの体力だと考えてもらえれば。
まぁ戦闘用の防護服を着れば結構正面から打ち合えますし、打ち合いの最中に自身の回りの明かりを射撃したりして破壊すれば身を隠すのも容易です
慣れてくればワザと敵の目の前に姿を晒し、そちらに注目を向けさせた後に横をすり抜けていく。そんな芸当も出来るようになります

個人的な意見としてはダブルテイクダウン、二人同時に気絶させるような攻撃が欲しかったかなと
時々、見回りを手伝ってくれ!と頼まれ二人一組で行動する見回りがいます
そういうのをまとめて倒すことが出来ていたら行動の幅はもっと広がったのかな、と。

総評

メタルギアシリーズのようなステルスアクション、アサシンクリードのようなクライミングゲームが好きな方ならプレイして損は無い作品だと思います
個人的には過去にプレイしたトムクランシーシリーズでは一番楽しんで遊ぶことが出来ました

不満点を挙げるとするなら、「コンヴィクション」ではあったマルチ用ストーリーが無かった点。
上に挙げたとおり、大本のストーリー、サブクエスト自体が結構なボリュームなので求めるのは贅沢なのかもしれませんが。

そんな感じでした。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2014/12/27 Sat. 18:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/690-cb24f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)