06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

初めての絵の依頼。そして感じる己の実力 

AYTです

初めて絵の依頼を受けました

で、あえて自分に頼む、ということは普通のアニメ絵ではダメなんだろうなぁ
多分、模様つけなきゃダメなんだろうなーって思いながら下書きをササッと書いてみるわけですが、ここで痛感するのはキャラ絵を自分の絵柄で書くというのはすごく難しいんだなということ。

本家、トゥルトゥルした絵を書くの人も、1回目ではクーガーやシレンなどのキャラ絵を書かれていましたが、大分苦戦していたようで
同じく自分もうーあー言いながら書いて、結局顔だけ真正面から書くことにしました

最近になって、今更ながら、遅すぎる気づきですが基本的なデッサン力が足らないなぁと
絵の初心者にありがちな「顔だけやたら書き込む」「体は疎か」という感じ。

で、色塗りやりますーなんて口が裂けてもいえないようなことを言ってしまったが挙句更にうーあー言うハメに
そもそも色塗るセンスが無いからボールペンだけで書くこの絵を書き始めたというのに、なぜわざわざ色塗るなんて言ってしまったのか・・・
原色とグラデーションでどうにかしたいなぁと思いつつ、無理なんだろうなぁという感じ

そんな感じでした。

では。

終わり
関連記事

category: ブログ

Posted on 2015/01/13 Tue. 03:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/709-d9b2c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)