09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

[Steam]HuniePop、作者自らが規制解除パッチ配布wwwwwwwww 

AYTです

Steamでギャルゲ、エロゲが最近多く公開されるようになってきました
しかしながら、ValveもといSteamは性描写について厳しく、ときに「中世のような規制だ」と言われることもあるみたいで
「中世のような規制」というからには当然ながら、このHuniePopにも規制がかけられており、Hシーンでは下着を着用するようになっています
「エロゲーを買ったのにエロゲーじゃなかった」なんて評価もされるんじゃないかな

そんな中、HuniePopというエロゲーの作者がすごいことをしています

その「スゴイコト」、の説明の前に皆さんはスカイリムというゲームを知っているでしょうか
壮大なお話、広いフィールド、そして多種多様なMODを作りやすい環境というものが評価され、今でも多くの人気を集めている作品です

さて、そんなスカイリムですが武器や新しいストーリーを追加するMODと並んで人気のあるMOD
それが女性キャラにエッチな服を着せたり、全裸にさせたりする所謂エロMOD。
というかあのゲームのMODの話題ってそれしか聞かないレベルなんですけど

とにかく、そういうエロMODというものが存在しますよ、というお話なんですが
勘の良い方は分かると思うんですが、HuniePopにもついにエロMOD、もとい規制解除版が公開されました!作者の手自身で。

表現の自由だ!とか言う人もいるらしいですけど、うーん、どうなんでしょうネ、コレ。
ValveってすぐキレるイメージがあるからHuniePop自体Steamから消えてもおかしくないような・・・。

ちなみに、HuniePopの公式ページから購入することでSteamキーと無修正版、ふたつ手に入るらしいです
そっちのほうがお得なのは間違いないのでそっちで買うべきかもね

余談

DOA5LRの動画の最後に、「Steam」の表記があるのにも関わらずSteam版での情報発表がまったく無いのは恐らくこういう規制の関係があるのではないかなぁ、と思うわけです
オーストラリアだかどっかでDOAが販売禁止らしいし、そういうのが大変なんじゃないかなぁと
まぁおま国しちゃえばいいんでしょうけどね!あ、日本語音声は絶対入れてくださいお願いします

では。

終わり

記事元
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/01/22 Thu. 04:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/715-649454b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)