06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

[Steam]Gaer UP レビュー 

AYTです

Gear Up 遊びました


RoboCraftをなんというか、もっと遊びやすくした感じのゲームだな、という印象

あちらが地面の摩擦や機体の重さ、バランスなど細かく考えなければならないゲームなのに対し、こちらはパーツを組み合わせていくような感じです
例えるならオペレーション7の武器カスタマイズ、アレを車両として選択するような感じでしょうか
武器の種類だけでなく、ボディやタイヤなど、割と細かく選ぶことが出来ます

最初に貰えるグレネードランチャーのような武器は割と強く、デフォルト装甲相手ならば直撃3発で倒すことの出来る火力があります
その分弾速は遅く、重力の影響を受けるため予測撃ち+曲射しなければならないと当てにくいわけですが。

サービス開始直後ということもあり、割と人はいるようです
ラグに関しては射撃してもまったくダメージが入らないだとか、深刻なほどのラグは無かった感じ
スポーン直後に一瞬止まる程度でしょうか

このゲームのレビューに「R.I.P. RoboCraft」(意訳;RoboCraft終わったわ)みたいなレビューもあります
ただ、自分が思うに戦車を自分が好きなようにカスタマイズし、出撃させるという面ではかなり似通ったゲームではありますが住み分けは出来ているんじゃないかと
あちらが機体細部まで自分好みに出来るのに対し、こちらはある程度の自由は効くとは言えあくまである程度であり、RoboCraftほどの自由度はありません
戦い方もジリジリと敵の数を減らしていくようなゲーム性のRoboCraftと、陣地を取らなければならないGear Upのシステムとではヒャッハーさが違います

なんというか、AVAの爆破とチームフォートレスを比べるような感じでしょうか
同じゲームとは言え、中身はほぼ別物と言っても過言ではないかなと

で、面白いか面白くないかで言えば十分面白いです
RoboCraftにハマった人はハマるだろうし、そうでない人はハマらないかなぁという感じでした

そんな感じでした

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2015/01/30 Fri. 05:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/721-de548fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)