04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メタスラDefの八神パック買ったからMUGENとか割れとかについてごにょごにょ 

AYTです

最近メタルスラッグディフェンスってゲームに、ハマってはいないけどそこそこ遊んでます
とりあえずファイナルミッションまでアンロックして、No.9の捕虜を全員救出したくらい
オールSランクはまだ。

そこでふと、MUGENやらSNKやらにブログ書きたいことがおきて、それの派生でMUGENのことを思い出して云々

メタスラディフェンスについては割愛。
そのうち記事書きます

自分の場合は日本チームパック、別名京パック発売くらいからプレイしてるんですが
当然ながら、KOFをプレイしているから遊び始めました。多分そう少なくは無いと思うんですけど

そう考えると自分も結構SNK厨だなぁ、なんて思うわけです
「龍の力」辺りのデュオロン関連のキャラはよくわかってませんけど、それ以外の京やら庵やらのストーリーはペラペラと説明できる程度には覚えたし、それ以外のキャラもXIIIに出てるキャラなら分かるし

で、その根本にあるのがMUGENなんですよね
MUGENで「金カラーのK'」、いわゆる金グロを知り、KOFというゲームがあることを知り。
舞のドットに惹かれて綺麗なドットに惹かれてプレイして、なんだかんだ割と遊べるようにはなったし

人によってはMUGENのことを「割れ」だと言う方もいます
実際やっていることはデータの抜き出しですから、いつの日か全てのMUGEN動画が一斉に削除されるということも起きるのではないかと思っています
しかしそれでも、ぼくは楽しんでいるしオリジナルキャラクターと呼ばれるキャラクターもいるので、完全な割れではありません
なので消されないで欲しいなぁ、というのが本音なわけです
重ねて言いますが、MUGENは黒に近いグレー、もしくは黒の部分が大多数を含めるジャンルです
削除されてもしょうがないし、当然、順当だと思っています

ただ、100%悪だとは思っていません
なぜなら自分のようにMUGENで格闘ゲームを知り、購入を考えるもしくは購入をした人物が少なからずいると思うからです
100%正しい行為だとは言えませんが、それもまた一つの選択肢だと考えています
言うなら、「MUGENを見る、遊ぶからには最終的には何かしら格闘ゲームを触ってみるのがいいのではないかな?」というのが自分の意見なわけですね
最近やっとニコ動ランキング入りしてきた程度でまだマイナージャンルだし、うるさいのが少ないというのもGood。

そんな感じ。
まぁ一個人の意見の一つということで、ここはどうか。

では

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/02/25 Wed. 02:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/732-e49d2dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)