07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

[スマホゲー]崩壊学園 レビュー 

AYTです

崩壊学園のレビュー書きます
どういうゲーム?

奥行きのある横スクロールゲーム。
ゾンビたちの蔓延した学園を主人公、キリアが生きて脱出するゲーム。のようです
出てくるキャラクターは敵含め女の子のみ!ついでにキリアのボイスは釘宮理恵!
いわゆる萌えゲーですね

システム

ハンドガン、アサルトライフルといった重火器と近接武器、地雷やタレットといった設置武器を用いて敵を倒す感じ
それに主人公の能力アップを行える。WarFrameのMODシステムが近いイメージ

各種装備はレベルマックスにより進化を行え、今のところ☆5進化の☆6装備が一番レア度が高い模様
リセマラも出来るらしいけどどうせ後から出てきた武器のほうが強くなるやろ、ってことで今回はリセマラ見送り。先行ガチャで☆5も手に入ったしね

弾薬の概念があり、何も考えずに最強武器ブッ放してたらボス戦は近接オンリー涙目で戦闘、なんてことに
敵を倒すことで弾薬、回復アイテム、お金のほかに宝箱もドロップ
宝箱の中身は武器、上記のMODの他進化素材も入手可能

総評

ゲームを開始した直後、釘宮ボイスで「へーんだ!MIHOYOのバカ!」と自社をバカ呼ばわりさせてるのにはビックリしました
開始直後のムービーではパンチラどころかパンモロもしているし、キャラクターは釘宮ボイス、ついでに戦闘中はものすごい頻度で喋る
敵を倒して一言、アイテムを拾って一言、○連続キルで一言、弾が切れて一言、攻撃を受けて一言。
少なくとも電車などでイヤホン無しで遊ぶ勇気は自分には無いレベルで喋った。
くぎゅううううな人にはたまらないゲームではないでしょうか

あと個人的に面を食らったのが、武器進化の素材である
MOD進化に謎の素材を使う←わかる
武器進化にパンツを使う←?????!!!!!wwwwwWWWWWW
だからどうなんだという感じではあるんだけれども。
2chのスレでは武器進化の素材落ちねえええ!って感じでパンツ集まらねぇええええ!なんて世紀末な会話が交わされるのかと思うと・・・うむ。

ゲームとしてはオーソドックスな普通のゲームという感じです
装備を組み合わせて、自分にあった戦い方をする。
とくに尖った部分は(ボイス除けば)あまり感じられませんが、まぁ安定はしているのでは。

あとステージ2でアイフォーン振ったら桜吹雪舞うでwwwwって楽しくて振ってたら強化素材貰いました。ええ・・・(困惑)

そんな感じ。
ユニゾンリーグの合間に遊ぶくらいかな。

では。

終わり
関連記事

category: ゲームレビュー

Posted on 2015/03/10 Tue. 13:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/738-62f86aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)