06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こんなゲームでねーかな 

こんなゲームでねぇかな

FTL+Spece Engineers+Guns of Icarus Online+FPS

基本的なシステムはFTLをFPS視点にして、4人程度の人数でゴールを目指す
途中で兵装やドローンを購入して船体を強化していくのはFTLのシステム
FTLのワープ兵器(相手の船体へ自分の兵士を送り込む)はGuns of Icarusのシステムとは相反するものであるから、場合によってはいらないかもしれない
もしFPSを合わせるのであれば、下記の修理システムと合わせてDead Spaceのような工具で戦わせるのも味が出るかもしれない
修理用ドローンを購入するまでは自分で船外へ出て修理を行わなければならない。当然この間に攻撃を受ければ死ぬ
この辺はスペースエンジニアを意識。船から離れすぎてもデス判定とすれば、動きを制限するが故に難易度も上げれるかもしれない

かもしれない、かもしれない、かもしれない なのは自分自身にゲームを作る技術が無いから誰かが作ってくればいいなぁって記事だから。
ところでふと思ったのが、これ別にストーリー追加してそれ用に船と敵作ったスペースエンジニアでいいんじゃね?と考えてしまった
うん、グッドアイデアじゃねコレって思ったけどそうでもないのかもしれない

とりあえずアレだよ
戦車とか戦艦とか、数人で動かす必要のあるものを数人で動かせるゲーム作ってください
ようするにGuns of Icarusのシステムのゲームもっと増えろ。
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/03/16 Mon. 05:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/740-3ca0f156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)