AYTです

数時間プレイし、バトルフィールド:ハードラインのダメな点など分かり始めてきたのでおおざっぱに。
まず、フラググレネードが強すぎる。
敵の密集地点に投げておけばとりあえず1キルできるレベル
逆に投げ込まれれば超ピンチ。

ゲームの使用上、お互いに密集し狭い地点を奪い合うような今作のゲーム性に置いて、「なぜこのような性能にしたのか?」というのが開発者に対して一番してみたい質問です
今作は「警察vs強盗」というシステムであるからまだマシ
同じ性能で迫撃砲なんか出てた日にはクソゲー化間違い無しと言わざるを得ない状況だった、そんなレベルの性能です

とりあえず、グレネードの爆発範囲を小さく、警戒範囲を大きくする
これら二つを出来るだけ早いパッチで実現してもらいたいな、と

次、共通武器の追加
今作はBF4にあった、カービン、ショットガン、DMRの3つの武器が兵科固有武器として調整をされています
この調整がもたらした結果は同じ武器しか使われない、バトルフィールドらしくないスポーツFPSのような状態です
さらに今作では警察専用、犯罪者専用の2種類の武器が用意されており、結果的に最初からどちらも使える武器を使ったほうがいいじゃないか、そういう状態になってしまっています

これを打開するにはもっと武器の数を増やす
陣営専用武器を無くす。これら二つをするべきではないかと。
っていうか一つの武器に慣れるのも大変なのに毎回毎回別の武器なんか使えるかよって話

とりあえずそんなところでしょうか?
発売直後のバランスがガバガバなのは今に始まったことではないので、これから良くなっていくとは思っています
それまで人が残っているほどの楽しさがあるかどうかは微妙ですが。

あ、あとパラシュート開いて落下中にヘリに当たると着地後もパラシュート落下中みたいに画面が揺れまくるバグに遭遇したんでアレ直しておいて下さい

そんな感じ。

では。

終わり
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

BFH 早くも最強武器が決定してしまった件

BFH 感想。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)