05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BFH 早くも最強武器が決定してしまった件 

AYTです

BFHの武器について書きます
とりあえず今作一番のブッ壊れ武器は警察側のメカニック、K10
TTK(キルまでにかかる時間)は驚異の0.15秒。近距離でショットガン相手でも勝てるほどの瞬間火力を持っています
反動も大きくなく扱いやすく、精度も極端に悪いといった印象はありません

反面1マガジンの弾は25+1と少ないため、1マガジンでの継続戦闘能力は低めです
まぁ、ハンドガン並みにリロードが短いんで隠れられる状態での継続戦闘能力は十分にあるんですが。

時点で「この銃強えーな」というのはACW-R。
BF4でも最強カービンの1角として猛威を振るいましたが、それは今回も同じなようです
ほかのカービンと違い、ノーカスタム時の精度が驚異的で100Mくらいなら余裕で当てれます
指切りバーストでそのまま殺し切ることも出来る威力もあり、最強銃の1つとしてもいいのではないでしょうか?

特筆すべきは銃能力そのものではなく、警察側犯罪者側どちらでも最初から使える、ということです
ほかの銃がヒーコラ1250キルして両陣営で使えるようになる中、この銃の場合はなんとゼロキル。
オペレーターの場合RO933が残念性能な分、この銃の性能が際立っているという感じもしますね

しかし、それ以上に強いのは警察側のM16、そして犯罪者側のAKMです
このゲームのコンセプトとして、『銃を使うのは警察、犯罪者のため既存BFシリーズの兵士たちより身体能力が劣る。そのため銃全体の反動が大きくなっている』というものがあります。(ソースは忘れた)
そのためACW-Rと比べると使い始めてアタッチメントが揃っていない状態ではかなり反動が大きく感じるのですが、アタッチメントが揃い始めると凶悪な武器へと変貌を遂げます

エンフォーサーやプロフェッショナルについて

どちらも武器の個性がかなり強く、人に合った銃を使うべきかと
ぶっちゃけ使ってないです。ハイ。

そんな感じ
今回は武器の性能以上にアタッチメントによる強化が大きいので、最初は扱いにくかった武器がアタッチメントをつけることで化けるというのがBF4以上に多い気がします
自分が好きなのはマズルブレーキとヘビーバレルですかねぇ、SMGにはマズルブレーキ、アサルトライフルにはヘビーバレルつけておけばとりあえず安定な気がします

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/03/25 Wed. 04:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/743-ecb53720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)