05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

BFH メカニックについて 

AYTです

メカニックについて少々。

BFHはオペレーターとメカニックの2強だと思っています
というわけでメカニックについて少し。

とにかく撃ち合いの強さが他の職に比べて一歩抜きん出ているかなと
中距離以降は弾薬の面でオペレーターに、遠距離はテクニシャンに負けてしまいますが、近距離の火力と耐久性は特筆すべきと言えます
エンフォーサー?あいつはベータで死んでたよ

とくにK10の近距離の爆発力
そして内部補強材、防弾ジャケットによる耐久力アップと撃ち合いに対する強さのバランスが非常に優れています
さらにアップグレードで耐爆ジャケットも装備可能でさらに固くなります。なおグレネードが強すぎる模様
K10以外にもP90は最初からヘビーバレルがついておりかなり扱いやすく、UZIは銃声が特徴的とK10以外にも優れている銃が多いのも魅力的ですね

自分のカスタム選択例を載せておきます

K10
ホロ+レーザーサイト+マズルブレーキ
K10は横ブレが大きいためマズルブレーキ。さらに近接戦闘時に腰だめ撃ちの精度上昇にレーザーサイトを使用しています
サイトは自分のお好みで。

P90
ホロ+レーザーサイト+ヘビーバレル
レーザーサイトはK10と同じ理由
P90は精度が高くないのでヘビーバレルにより精度を上昇。あとは弾数によるゴリ押しで倒すスタイルです

ガジェット選択例

ガスマスク+内部補強材
対歩兵用装備。ブラッドマネーではこの装備で安定
ガスグレネード地点も無理やり突破してキルすることが可能。
内部補強材は防御力アップ効果。強い。

ホットワイアやコンクエスト、一部車両の出てくるブラッドマネーMAPなどではガスマスクを外してグレネードランチャーを装備していけば大体どこでも戦えます
内部補強材は装備しておくだけで効果が発生するので非常に便利です

そんなメカニックにも弱点はあります
まず、K10やらも所詮はSMGなので中遠距離は戦うことが出来ません
さらに内部補強材は防弾「ジャケット」なので、ヘッドショット、四肢へのダメージは軽減しません
中遠距離で戦いつつ、頭に当てればさほど怖い相手ではないということです

いやまぁこの近距離火力で防弾ヘルメット装備して中遠距離も戦えるってなったら真面目に暴動が起きかねないレベルなんですけどね
っていうか頭を狙えだのは他の兵科にも言えることだし、そもそもブラッドマネーMAPは近距離戦が起きやすい構造になってるし、どうすりゃええねんって感じはします。ハイ

そんな感じ

エンフォーサー使おうね、弾薬配ってね
俺ガスマスクとシールド装備だけど

では。

終わり
関連記事

category: ゲーム

Posted on 2015/03/25 Wed. 14:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/744-cc4e8d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)