05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

[グアム旅行行ってきた]実弾射撃場についてゴニョゴニョ 

AYTです

3月31日~4月二日まで、グアム旅行に行ってきました
で、FPSゲーム好きならだれもが憧れる実弾射撃場へ行ってきたのでいろいろ書きます

画像は編集が面倒なのでないです

実弾射撃とは裕福な趣味

まず、日本にいる時点で値段について調べてみました
そうすると調べてビックリ、すごく高い。
みんな大好きM4、AKの1マガジン、30発で大体7500円。
リロード一回で7500円かかるってどんな重課金ゲーやっちゅうねん、という話

で、当然ながら30発7500円なんて趣味を現地の人はやりません。そのため儲かりません。
なので、客引きがスゴい。実弾射撃場の前を歩けば必ずと言っていいほど黒人のお兄ちゃん達が話しかけてきます
と、言ってもスゴイコワイ!なんてことはなくフレンドリーな話し方。そりゃそうです。私たちは観光客、お客様なのです
客引きをされる方たちはある程度日本語も分かる方なので、もし行く予定の無いならちゃんと行かないことを言えばすぐに開放してくれます

射撃場についたら

まず、銃の説明をされます
これがこうで、これがああで、といった感じ
自分が行った射撃場はコースのようなものがあり、何種類かの銃、弾薬がセットになって販売されていました
それも150ドル、1万5000円くらいするんで安いものではないんですがね!

一通り銃の説明が終わり、コースも選ぶと銃の打ち方の説明がされます
フロントサイトとリアサイトを除いてー、相手(紙)に合わせてー、引き金を引くー。オーケー?みたいな感じ。
その後射撃場へ案内され、ヘッドフォン(耳栓)を装着し、再度銃の撃ち方の確認
弟が言うにはハワイでは鎖につながれた銃を渡されたそうですが、自分が行った場所ではそんなことはなく普通に銃を渡されました

もし自分が人殺しをやろうと思えばすぐ出来るような状況です。やりませんけど。
大丈夫か、とも思いましたが、日本人に対する信頼なのだろうということで受け取っておきます


ちなみに、最低年齢は6歳から射撃することが出来るそうです
当然、大人が撃つものとは違う、デリンジャーなどの小型銃ですが。

いざ射撃

まず言っておくこと
銃の反動をナメるな

ハンドガンだし余裕www全弾命中させてやるぜwwwなんてのは幻想です
小学生や女の子なら吹っ飛ぶんじゃねぇかってくらいの反動と、撃たれなくても耳を吹き飛ばしかねない銃声が体を襲います
グアムの気候は暑いので、ついついヘッドホンを外してしまいそうになりますが絶対にはずしてはいけません。えらい目に合いました

また、撃つ人の左側と後ろに立ってはいけません。銃とは左側へ薬きょうが飛んでいくためです
同じく後ろも、壁に当たったりした薬きょうが飛んでくるため危険です。まぁ自分は行った射撃場はそんな注意しなかったけど

射撃が終わった後は

自分が行った射撃場は、終わった後に自分が撃った的、薬きょうをプレゼントしてくれました
飛行機では危険物とみなされる場合があるので手荷物には入れないように、とも念を押されて。
一応書いておくと、日本では実包(火薬の入っている銃弾)の所持等が禁止されており、空薬きょうに関しての規則はありません
まぁちょっと山に入れば散弾銃の空薬きょうはいくらでも手に入るしね

銃弾が入っていない銃を家族の頭に押し当てた記念写真や、同じく銃弾が入っていない2丁拳銃記念写真など、射撃後のサービスも充実していました
儲かっていないからお客さん大事にするのかね

その後会計と店主へのチップを済ませ、客引きのお兄ちゃんたちに挨拶をしてホテルへ帰還

感想

実銃をさもエアガンのように扱うBFやCoDの兵士たちはバケモノである。

とりあえずこれに限る。
まぁそれでゲームがつまらないなんてことは無いんですけどね

マグナム銃は正義である

射撃した銃、オートマ、M16、ソードオフショットガン、マグナム、リンフィールドの中で、ジャムらなかったのはショットガンとマグナムだけです
ショットガンは2発しか撃ってないのに対し、マグナムは18発撃って一度も
M16に至っては6発撃てるはずが最後の一発がどうやっても撃てず結局5発になりました

とりあえずそんなところ。

もう一つ、実銃射撃とはまったく関係ないグアムの歩き方として

海に行かなくてもサンオイルは塗れ

出かけるときに曇っていて、帰るときに晴れてたんですが、その晴れてる間、しかも射撃場からホテルまでの10分程度で日焼け
帰国後五日。やっと風呂に入れるくらいまで引きました
それでも激痛が走るんですがね。

普段引きこもって日焼けしないような人間は絶対にサンオイルを塗ってから出かけるんだぞ、絶対だぞ
後悔してもしらないからな、日焼けした日はマジで歩けないレベルに皮つっぱってヤバかったからな。グアム行かなきゃよかったって心底後悔するレベルだからな

そんな感じ
お店で接客してるような人は大体、ある程度日本語が話せるので試しに行ってみてはどうでしょうか

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2015/04/07 Tue. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/748-d6f49332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)