09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

PSO2始めた俺がファルス・ヒューナルについて語る。 

AYTです

PSO2始めました

で。

大体1週間くらいプレイ
PSO2常時起動して気が向いたらふらっと狩りに行くスタイルだったので80時間超えたわけなんですが、そんなんでもデイリーちょこちょこクリアして緊急行ってれば49Lv行けるもんですね
メインがバウンサー、サブにハンター入れてます
元々はジェットブーツやるはずだったのに、法撃ダメージ扱いとかよくわからないことを聞いてファッとして桃源郷。

さて、今はPSO2ではイースターイベントが起きています
キリスト教徒が少ない日本でなぜハロウィン以上にマイナーなイベントを行うのか
イースターイベントマップの最奥では多数のダーカー、そしてダーク・ファルスである『ファルス・ヒューナル』が出現します
今回はそのファルス・ヒューナルについての記事。
まず、最初の遭遇は忘れもしない浮遊大陸のこと。
いつものようにナギサさんのデイリーを終わらせようと旨くも無い浮遊大陸をハードで走り回っていると、Eトライアルが。
環境調査だったのでキターなんて思ってたら、そこには床を舐める自キャラの姿が!
・・・とはならなかったのですが、ボコボコにされながらも討伐
そして「良き闘争だったぞ・・・!」と余裕綽綽で撤退していくファルス・ヒューナルに「なんやこの無駄にカッコイイ敵は」となりました

で、件のイースターイベント
最奥で出てきたファルス・ヒューナルに「アイツはいつぞやのアイツ!」と突っ込んで
無事床掃除。
浮遊大陸のアイツとは違った何かを感じた・・・ブーストとか強化とか以下略

さて、そんなファルス・ヒューナル。
なぜこんな個別記事をわざわざ書くのかというと、単純にカッコイイからです

こちらが全力を傾け、倒しても「良き闘争だったぞ・・・!」と余裕を持って帰っていくふてぶてしさ
「脆弱!」「愚鈍!」「弁えよ!」と武士然としたセリフの数々
さらにセリフに味付けをするなんとも言えない声優さんの演技と声
そしてそれらのセリフや声に恥じぬ強さ

なんというか、すごくボスキャラしてるボスキャラだなぁ、と。デカいだけでボスらしい威厳が一ミリも無いどこぞの歯医者も見習ってほしい

っていうかせいぜい2、3Mくらいしかない体格なのにアークス最終兵器のAISと殴りあえる時点でおかしい
むしろ避けの関係上AIS乗ってた方が不利になるとかは言わない
変形して剣持つし、剣持ったら羽みたいなの生えるし。剣持つ前はリーゼントみたいでぶっちゃけカッコ悪いけど

とにかく、自分が持つボスキャラっていうイメージがピタリと当てはまったような敵キャラなので大好きです
・・・いや、嫌いだな。勝っても「良き闘争だったぞ・・・!」って余裕で帰っていくから勝った気しないし。
あと、強いし。「楽して勝ちたい」って言う自分からすれば強い敵キャラは敵だ。元から敵キャラだけど

そんな感じ
ちょっとでも興味の湧いたそこの君、一緒にアークス社員としてダーカーの軍勢と戦おう
自分は今のところ無課金で頑張ってるぞ

あと、PSO2Wikiのファルス・ヒューナルのページに「コイツ嫌い」ってコメントしたのは僕です

では。

終わり
関連記事
スポンサーサイト

category: ゲーム

Posted on 2015/04/14 Tue. 07:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gikonekonetoge.blog79.fc2.com/tb.php/751-1dc4de18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)